和食の基本

と言えば「出汁」ですが、わたし「出汁」が大好きでしてね。日々『この料理に出汁を使ってみたらどうなるかなあ』と出汁の可能性を密かに探っております。楽しい。 昆布の汚れを拭いてる時とか、かつお節をファサーって鍋に入れる時、ひと煮立ちしたあとサッ…

ARABAKI第一弾出演者発表〜!

やー、今年も突っ走ってくれるなあ!アラバキはよ!! あれやこれやバンドの名前見ては「ああ〜、あの人もあの子も喜んでおるだろうなあ」なんて思い浮かんじゃうよね。ひとまずSPITZとウルフルズが!キリンジとクラムボンの並び!え、オオカミもベガスもー…

雨と風が凄かった。

Nothing's Carved In Stone NEW SINGLE&LIVE DVD Release LIVE「LIVE Gravity」@新木場STUDIO COAST またまた新木場スタジオコーストへ行ってきました〜。実はナッシングスのライヴはだいぶ久しぶりでして、ワンマンは1年ぶり(自分としては久しぶりなの)で…

2015ライヴはじめ

KICK OFF VIVA!!!@新木場STUDIO COAST 出演/04 Limited Sazabys、BLUE ENCOUNT、TOTALFAT、SHISHAMO、ACIDMAN(出演順)and more... 好きなバンドでライヴはじめをしたい!てことで行ってまいりました! 前のバンドが終わって意外とするするっと前に行けた…

リフレッシュ

久々に半日時間を作ることができたので、お出かけ。まずは、友人と待ち合わせをして、STINGRAYのショップへ。お店に入るとドットのグッズがいっぱい(ドットがコンセプトのブランドです)。私はそこまでドット狂いではないですが、実物を見ると、欲しくなっ…

お気に入りとか

さっそく3日坊主みたいになってる(汗)ゆ、ゆるっと、ね! いい大人が万年筆の一つでも持ちたいもんだよなあと思って数年経ちますが(オイ)、初心者にうってつけの物を見つけたので、見た目が可愛いのもあって思わず買ってしまいました(どうやらメインタ…

ロックンロールおみくじ会

THE BAWDIESのインストアイベント。せっかくの機会なので行ってきました。ライヴはなしのイベントなんですが、メンバーと触れ合える貴重な機会なので楽しみにしてました。何年ぶりかに間近で見たメンバーは相変わらず細くて、おそろのスーツが素敵でしたよ。…

7の倍数のやつ

今年は7の倍数に当たる年齢の年じゃないか!とさっき気づいたよ。ま〜、だからって某養命酒を飲んだりはしないけれども(笑) 一般的に「容姿が衰え始める」「顔がやつれ始め、髪が抜けやすくなる」だそうで。 スキンケア、ヘアケア、ボディケア…ゆるく頑張…

あっという間に

年末年始のお休みもおしまいですね わたしは育休中ですが。 今回は例年とはいろんな意味で違った毎日を過ごさせていただきました。 しっかりと大掃除をしたり、紅白歌合戦をリアタイしたり。楽しかったなあ。 年越し蕎麦やお雑煮なんかも作っちゃったりして…

三が日

今日は初詣に行ってきました〜!こっちで初めて近所の神社にお参りしてきました。 小さな神社なのだけれど、思ってた以上にいろんなお守りを売っててちょっと驚き。 かわいいお守りもあって、欲しいと思ったら売り切れてたので断念…。 しおがまさまにも行き…

タイトル負けしないように

そんな訳でしれ〜っと再開したわけですが、 今年は皆勤賞だったCDJも不参加で、実家にも帰らず、 自宅にてのんびりとした年末年始を送っております。 今までで一番年末感もお正月感も無かったな(笑) 毎年ライヴ行ってるから感覚が麻痺してるんだな、これ。…

明けましておめでとうございます!

再開、です! およそ一年、更新せず放置していましたが、 ここに再開を宣言いたします!(笑) 放置している間に家族が増えました〜! なんてさらっと言ってみたり(笑) 今まで同様、どうぞよろしくお願いいたします。

2014ライヴ納め

TRICERATOPS WINTER TOUR 2014 “FOR THE STARLIGHTS” 追加公演@赤坂BLITZ 撮影&アップ許可いただいたので載せました!ワダショのダブルピースがかわゆい。

ストレイテナー 10th Anniversary 2013.2.17「21st CENTURY ROCK BAND」@日本武道館

近すぎて一枚に入りきらなかったし、ガーゴイルさん見切れとる…。

ACIDMANカラオケ

かねてより「いつかやろう」と言い続け半年経ってしまいましたが、やっと実現出来ました!3時間の予定が、やっぱり1時間追加して、2人で合計51曲唄ってやったぜ〜!最後にちゃんと「ある証明」っていう(笑)楽しかった〜☆

20130118 SPEEDSTAR RECORDS 20th Anniversary Live〜LIVE the SPEEDSTAR 20th〜@Zepp Divercity

正直、行く前はバクホン以外に興味もないし、もしトリだったら最後までキツいなぁって思ってた。行くなら他の2日のほうがいいメンツだしなぁって…思ってんだけど、蓋を開けてみたら楽しいイベントでした!ちょっとAA=が格好良すぎたので(ドラムはあっくんだ…

THE BACK HORN「KYO-MEIツアー」〜リヴスコール〜@日本武道館

13210(いざ武道)再び!ってことで、言って参りました。ファイナル。 前回の武道館公演とは違って、少し余裕もあるような、 大きくなったバクホンを見られた気がしました。 個人的にこのツアーで聴いてさらに好きになったのは「風の詩」。アルバム聴いてる…

COUNTDOWNJAPAN 12/13@幕張メッセ

ACIDMANセットリストー! 伸夫が「赤橙」の2番を丸ごとすっ飛ばす珍しいハプニングがあったけどな! サトマのキャップはやっぱり一曲目で飛んでった(笑) 今年のACIDMAN納め終了! 「新世界」をいち早く生で聴けて嬉しかったーー!!! 今年もいっぱいACIDM…

20121221_No Regret Life presets “wonderful tonight!! vol.10”@新代田FEVER

久しぶりのノーリグライヴ、楽しかったな。前半4曲めくらいまで、ドラムが弱かった印象だけど、「オレンジ」から戻って来て安心した。私は途中までこみ上げて来るものをこらえていたのだけど、途中から、やっぱり彼らの曲好きなんだよな〜。と思って仕方なか…

2012芋煮会@大島小松川公園

やっと参加できた!東京で芋煮会!めっちゃ楽しかった!! 芋煮会は山形や宮城で秋になるとそこかしこの河原とかバーベキュー会場で行われるもので、 私にとっては当たり前の行事だったんだけど、他地域の人に「芋煮」って言っても通じなくて、 カルチャーシ…

CA4LA 15th ANNIVERSARY CA4LA ROCK FESTIVAL Vol.2

昔から大好きな帽子ブランドのイベント。 久々にACIDMANのセットリストに裏切られた(良い意味で) 昼間、芋煮会で飲み過ぎてフワフワしてたけど、行って良かった。 あと、雅の時、2階席に玉置浩二がいた模様。 個人的にキャー!!!だよ。 (そういえば10数…

「Gift of SMAP CONCERT TOUR' 2012」@味の素スタジアム

本日の日替り曲は「はじまりのうた」。 そしてWアンコールは「俺たちに明日はある」「笑顔のゲンキ」。 慎吾ソロ曲に山P登場。これがねー、予想以上にかっこよかったんだ。 今年のツアーは「世界に1つだけの花」をやらないのだけど、 それが個人的には新鮮で…

「Gift of SMAP CONCERT TOUR' 2012」@味の素スタジアム

本日の日替り曲は「Over Flow」。

日替り曲一覧

ううむ…何来るかな来週。 すでに「泣きたい気持ち」「君と僕の6ヶ月」「A Song For Your Love」 やっちゃってるもんなぁ。サマゲもキャンストもやってしまっているし!!涙 ああ気になる! しかしそんな中「夏日憂歌」聴けた日に行けたのはラッキーかもね。…

「Gift of SMAP CONCERT TOUR' 2012」@東京ドーム

メモ:カツケン、翼彦一、ペットのPちゃん、C-C-B吾郎、計算マコちゃん、しょうわ時代。 バンバカで拓哉が慎吾にキス。 マコちゃんとつよポンもキス。

ACIDMAN「ACIDMAN LIVE "15th&10th Anniversary Tour"」 @さいたまスーパーアリーナ

やー、凄ぇライヴだった。アンコール演奏終わってからのノブオのふらふらっぷりとかが全力以上の力を出し切って演奏してくれたのを物語っていたなぁ。 っていうか!何よりも!彼らも言っていたけど、14年ぶりに演奏したという「酸化空」ですよ!!もう一生聴…

お花見という名の…

先日の夜から凄い雨でしたので、お友達夫婦のお宅でみんなでパーリーしてきました。思えば、一年ぶり。昨年は桜を見なかったから、今年は桜の下でワイワイしたかったけれど、来年にリベンジしたいですな!というわけで来年の4月も、この週末はみんな空けと…

Hand In Hand & KYOMEIライブ@SHIBUYA-AX

Nothings Carved In Stone 〈セットリスト〉 1.Truth 2.Spiralbreak 3.NOVEMBER 15th 4.Chain Reaction 5.Falling Pieces 6.Inside Out(新曲) 7.pride(新曲) 8.Diachronic 9.Rendaman 10.Around the Clock 11.Isolation THE BACK HORN 〈セットリスト〉 …

ほぼ初めての南房総バスツアー!

…しかし…荒天! 笑けるくらいの荒天でした!! 最初の目的地はアクアライン・海ほたる。 晴れていたら海が見渡せてすっごいきれいなんだろうけど。 完全に嵐。大しけです。 私たちのバスが通り過ぎた直後、アクアラインは通行止めにされました(笑) 間一髪…

折角なので

ラコスバーガー東京出張店に行って参りました!