2008-12-03から1日間の記事一覧

わずかな感情

あの、人のちょっとした仕草とかに一瞬だけ心を奪われる“あれ”を表す言葉は「ドキ」よりも「きゅん」の方がとてもリアルな表現のような気がする。…最近きゅんきゅんすることが非常に多くて、ちょっと困っているのです(苦笑)時々「私この人のこと好きなんだ…

Ride the herb '08

●155日目/実はまだ バジルちゃんは、葉っぱが付き続けていまして(だってまだ大きくなろうとする葉っぱが写真のバジルにあるでしょ?)暖房の所為で乾燥と闘いつつも頑張っております。でも色・ツヤが薄くなり、香りも弱くなっているので、そろそろ終わりな…

でゅらん・でゅらん

「Ordinary World」は本当に大好きな曲です。洋楽を聴かないオイラが一生懸命覚えた数少ない洋楽の1つ。当時は学生だったので、分からない中で何っ回も聴いて覚えました。そのお陰で、今でもちゃんと唄えます(^^)今日は久しぶりにラジオから聴こえて来て、し…

ウヒョウ

って笑ってる訳ではなくて「雨氷」。 至極簡単に説明すると、雨が降って、それが0℃以下のものに付着すると氷(固体)に変化する現象。気温が零度になっても雨が凍らずに降ることが条件だそうで、日本で唯一その撮影に成功したという映像を観たのだけど、これ…

お知らせ!

THE YOUTH 5年ぶりのニューアルバム「Rain the Rainbow」本日発売! Rain the Rainbowアーティスト: THE YOUTH出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/12/03メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る