LOST IN TIMEインストア アコースティックライブ@八戸 八食センター

やー、行ってきました!ロストのインストアライブを見に。せっかくの休日でライブもなかったし、給料も入ったばかりだったから、青森まで遠征してきた♪急遽決めたから新幹線「はやて」を利用したんだけど、ところどころ山沿いは雪景色だったんで、さぞかし八戸も雪が降ってるんだろうなぁとちょっとテンション上げてさ。でも着いたら意外や意外、八戸は雪が降ってなくて晴れてた。まぁカサも持って行かなかったし良かったんだけど、ちょっと肩透かし(笑)地元より1段階(どのくらいだよ・笑)寒かったな。首にファー付いてるジャケットコートを着てったけど、さらにバッグにマフラーとカイロ忍ばせていって正解♪やっぱ北東北をナメちゃぁいけませんな(^^)
さて、今回の会場となる八戸の八食センターは、市場やスーパーがあり、お土産も売っていて、まぁ宮城にはない感じの店(建物)だった。時間がまだあったのでちょっと中をウロウロ歩いてみたけど見てるだけでも楽しかった。着いたのがお昼時だったんで、レストラン街みたいなとこは混んでたね。(あたしもライブ始まる直前にせっかく来たから、ちょいと贅沢してウニの握りが入ってるのを買いました。!!とんでもなくおいしかったんですよ、コレが!さすが青森。これぞ青森♪やっぱ海の幸がおいしいってイイね。)

そしてライブ場所を探す。するとすでにロストがリハってて、吸い寄せられるように近づいていった。ステージ前はテーブルといすが何客かあって、本来は休憩の場所的な広場。普通にお昼とか食べてる人がいました。あたしは3人の姿を遠めに見てた。たぶんカオはニヤけてたと思うけど(汗)中にはロストを見に来た人らしき人が数人同じように3人を見てた。あぁ何をアコースティックでやってくれるんだろう!リハ終わった後、ご飯(寿司)を食べに行くみたいだったので軽めの会話で終了。この前の単独公演はホント楽しかったみたいでよかった♪あたしも嬉しい。

隣にいた女の子に声をかけ、仲良くなり、開演を待った。悲しいことに彼女は3時から仕事ということで、オープニングアクトの人を見て、残念ながらお別れ。また年末に会おうね!

ロストが始まる頃、相当の人が集まった。そして始まりました。昨日から青森入りしてたらしく、夜はライブハウスへ行って演奏させてもらったりしたそう。見たかったなぁ。きっと酒も入ってただろうし(爆)そしてインストアライブスタート。

演奏順→「柊」「約束」「ライン」「北風と太陽」「羽化」…やー、インストアで5曲ってサービスいいよね。っていうかこのリストはまた素晴らしい。約束がきたときは「やばい、泣く」ってなったし、ラインはすごい嬉しかった。すべてアコースティックにぴったりだった。柊もすごく良かった。全部アコースティック版で音源出してほしい。今日はえのもっちゃんのアコギの演奏に釘付けになった。素晴らしくて見入っちゃったよ。もちろん海北くんもアコギだったけど、海北くんを見るとき(聴くとき)は歌声メインなので(笑)普通のライブの時はベースの弾き方も見るけどね。感動したなぁ。アコースティックバージョンって、曲をさらに感慨深いものにする。ちょっと後半2曲ウルっとした。新幹線で「時計」聴いてるときもウルウルしたしなぁ。どうしてくれよう海北くん(笑)
2曲目終わったときに海北くんが「水…」って言ったけどなくて、スタッフさんが後ろにあった自販機で水買って渡したのがウケた。「あとで買います(払います)から」って(笑)しかも源ちゃんにはマイクがなくて声が全然聴こえなくて海北くんが「大きい声で言わないと!」って言ったりして。口に手を当てて喋ってて笑いを誘う。さらに「鼻水出る」って言ったらお客さんが差し出したティッシュで鼻かむ始末。海北くんも「じゃ俺も」って鼻をかむ(爆)ほのぼのしてて楽しかったな。声もちゃんと出てたし、えのもっちゃんも体調良かったみたいで安心。東北ツアーの告知をして終了。厚生年金がすごく楽しみになった日でした♪
あぁ、そういえば。ライブ始まる直前に迷子になってた男の子と海北くんが遊んでたのがすごくほほえましかった。あんな兄ちゃん近所に欲しいわ(って、同い年ですがね)
短い滞在だったけど、八戸を満喫しました♪楽しかったー☆

ひゃー!長くなりました。HPが出来たらコレはレポコーナーに移そうっと。
ではでは。