最近の私は感動屋です(T^T)

いつも火曜日に聴く、THE YOUTH・中村維俊くんのラジオ。この番組内のコーナーに、みんなから歌って欲しい曲をリクエストして、それを維俊くんが弾き語りで演奏してくれるってやつなんだけど、今日は徳永英明の「壊れかけのRadio」だった。高校時代の友人が徳永さんをスゴイ好きで。まぁうちの親も聴いてたから知ってたんだけど、この曲は結構知られてるんじゃないかな。維俊くんの声とアコギで聴いたこの曲は、改めて詞の切なさに気づかされた。名曲は誰が歌っても名曲。誰が歌ってもいいからこそ名曲なんだろうけどね。そして、本当に維俊くんの声はやはり素晴らしいことも再認識した。泣きそうになった。歌も声も切なくて。もう仕事中に泣かせないでください。ホント。ロストとかセカイイチとか、リクエストかかるのはいいけど、嬉しいけどっ!

ちなみに無事にACIDMANフラゲしてきたわけですが、お昼時間の3分の2を使ってしまい、すごい勢いでお昼を食べるハメに(汗)恐るべしCDショップ。しかも週末にフジのライブがあるのでまだ聴けません。。聴いたらきっと止まらなくなるもん。あぁーでも聴きたいっっ。でもライブの為にはフジをちゃんと予習していかないと!(義務じゃなくて、自分的に予習して行きたいの)でも店内でガンガンかかってるのとか、オフィのBBSとか見るとさぁ。すっごい聴きたい。さて、これから帰るわけだけど、あたしは何を聴くのでしょう?選択肢としては…フジファブリック「FAB FOX」、ACIDMAN「and world」、LOST IN TIME「時計」(をい)正解は明日ココでお知らせしたいと思います♪誘惑に勝てたのでしょうかねー?私は。

余談:コンビニ前でしゃがんでる若者たちにちょっとビビりながら通り過ぎる私ですが、この時期になるとカップラのほかにおでんを食べてる。その光景を見ると「どんな奴でも、やっぱ日本人だなぁ」とちょっと変な親近感を感じるのでした(笑)