再会と、出会い。

結局飲みに行きました(爆)私は、それでも1次会で抜けた。が、しかし!ここからが長い夜。まず仙台からタクシーで30分かけ地元へ→家に着いた途端、震度3の地震にビビる→そして1回座って一息つく→祖父母の年賀状づくり(今日を逃すともう作る日がないのよ…)を小1時間で作り上げ50枚プリント→プチ荷づくり(だって忙しくて全然荷物まとめる余裕なかったんだもん!)そんなこんなで朝。。こりゃあバスで爆睡だ!と決心し仮眠。起きると今度は家庭の事情で、午後に出かけることに。ただでさえ東京滞在時間少ないのに!バスをキャンセルして、新幹線で行くことに(とんでもない出費だ・泣)で友達との再会はもう少し先になった。うう。予定が狂ったよ…。まぁ、おかげで出発まで寝させて貰ったけどね!!
そしてようやく出発。14時台がすでに無く、15:14発。東京着は午後5:30…。友人には「すごく申し訳ない」とメールしながら、時間をつぶして貰う。ホントにごめんよ。夕日が沈むまでを見届け、沈みかかると、とてもキレイな茜色の空。即座にフジの「茜色の夕日」を聴いた。とても感動した。

東京着いて、新宿行って待ち合わせ。あたしが方向オンチなので会うのに時間かかったけど(汗)無事再会。