瞳孔開きっぱなし(笑)

今日は奇跡的☆に、仕事がPM7:30に終わったから、買い物でもして帰ろうかななんて考えてたんだけど、同僚(同期)も早く終わると言うので「じゃ、おなかすいたから久々に夜ご飯一緒に食べて帰らない?」ってことに。この同期のコとは、ずーっとお互い別のチームで仕事してて、最近は一緒に帰る日がなかった。お互いラーメン食べたいよね〜と意見が一致。嬉しいなぁ。この後、事情がちょっと変わって、他の同僚も早く上がれるという連絡が入ったので、一緒に食べることに。結構待ったからかなり空腹になった。でもそのおかげで、ラーメンが最高に美味しかった♪煮たまごの美味しい店にまずい店はないね!寒い夜にみんなでラーメンって最高☆くだらない話題で盛り上がれたのも、最高☆こういう人達がいてくれるから、あたしは仕事を頑張れる。
で、食べ終わってもまだPM9:30なわけで。いつも遅いから、帰るのがもどかしい。1人は電車の関係でここでお別れ。残された3人で何だかアイコンタクト。「ビールの1杯でも…笑」「はい、行きましょう!!」っで結局100分飲み放題にして、終電ギリまで飲みましたさ。
いやもうね。スゴかった。いや、酒は飲んでないよ。3・4杯しか。話した内容がね。良かった。ずーっと仲良くしてきた3つ上の先輩(♀)が
「ずーーーーーーーっと隠してきたんだけど」
って、いつになくモジモジして、なかなか喋らないの!
私「えぇ!?何ですか!早く言ってくださいよぉ」
この時点であたしの頭の中に浮かんだのは「結婚」か「仕事を辞める」だった。しばらくは言うのを延ばし延ばしにしてたけど、ようやく口を開いた。
先輩「こんなあたしですが…結婚します!」
私「…!…ぇっえーー!!?」
今まで絶対にしたことない表情になってたと思う。口も開いてただろう。やぁ。びっくりでしょう。予想してたとは言え…。はは。しかも相手を聞いてさらにびっくり!!もう驚きの連続(@△@)もう1人は先に聞いてたらしく、あたしの反応を見ては笑ってたな(このぉ!笑)いい夜だった。すっごい幸せな気分になった。
先輩はあたし達を結婚式に呼んでくれるとのこと。(もちろん友人代表でね!)泣きそうなくらい感動した。楽しみだなぁ。またしても絶対に泣くよ。ダメだぁ。

店を出ると、帰りの電車に間に合わない感じだったからですごいダッシュして、飛び乗って、何とかセーフ。
冬なのに1人で汗だくだったから、変な目で見られたかも;眠くなって爆睡。

地元の駅に着く頃には、友人と軽く電話。「いろいろ あるけど〜♪」って感じでねぇ。友情を確かめ合って(確かめ合わなくても大丈夫ですがね・笑)ようやく家に到着。
ココからもう1人と、とんでもない「おもいッきり長電話」をしてしまい、寝たのは4時前ですがな。なかなか電話切れなかったんだよねぇ(笑)明日も仕事なのに(T^T)でもいーっぱい話せたので良かった。うん。良かった。