月泳会 〜クリスマス編〜

…と、その前に、前日の飲みは結局朝まで飲んでました。ははは。やっぱり飲んでるし。笑ってくださいよ、もう!飲んだくれですよ。あたしゃ。。でも、仕事の話をいろいろぶっちゃけて話すことが出来て、自分にはとてもいい飲み会だったと思う。もう少しだけ、この会社にいて、じっくり考えようと思う。動くなら今のうちなんだよね。結局。過ぎれば過ぎるほど転職はむずかしくなる。


はい、本題。
今日は例の会合★クリスマス前に開催という微妙な感じがイイっすね♪また地元から一緒に友人と出発☆仕事ライブ仕事ライブで(爆)何も食材を買ってないわ。どうしよう。まっいいか。どこかで調達しよう。何て軽い考えで仙台駅でもう1人と待ち合わせ。9月以来の会合なのでとても楽しみ!しかし寒いなぁ。手に刺さるような寒さ。これはきっと雪が降るだろう。雪が降りそうな日ってなんとなく分かるんだよね。雪国の皆さま。

そんなこんなで、集合時間に30分ほど遅れて到着。すでに皆さんが調理実習室みたいな所で料理を作っていて、私たち3人はどうしたらいいか分からず端っこで立ち往生。料理してないのも気まずいし。主催者の維俊くんのもとに集まった人々だから、お互いそんなに喋ったことがない。よって気軽に話しかけづらい感じで)困ったー。今回はギターのりっちゃんも来ていて、(オレ今日何をするのか聞いてないんだよ!ってしきりに言ってたけど・笑)「料理しろよ〜・笑」なんて言われたけどね。ははは。そんなこんなで私達より遅れて来た方が、なんと秋田のきりたんぽ鍋を作るというので便乗させて…いやいや、お手伝いさせていただきましたよ。味付けとかはできないけど、簡単な野菜切りと、あとはアク取りに徹しましたよ!!結果素晴らしいスープになりました(ぇ)結構な量のアク出てたのよ!コレが!!夢中になったし。楽しんでましたよ☆私。

夕方からは座敷のお部屋で、みんなが作った料理を食べて、喋って、飲んで飲んで。日本酒飲んで(笑)またほぼ2人で1本あけちゃったね(爆)そして弾き語りを聴いて。お酒のせいか、喉の調子がうまくなかったのか、最後まで歌ってくれた曲は少なかったけど、それでも楽しかった。ライブじゃないし、別に気にしないさ。まぁ維俊くんは納得してないだろうけども。ロストの「列車」のイントロを聴いた時はびっくりしたよ。でも良かった。すごく。早く2人で弾き語りやらないかなぁなんて考えた。それからりっちゃんから逆にみんなに質問。みんなはどうやってユースを知ったかとか、好きな曲とか。好きな曲は2人目で途絶えたけど(爆)あたしの好きな曲にりっちゃんがプチ情報を教えてくれて嬉しかった。そうだったんだね。確かにあの歌は暗いけど、それがかえって好きなんだなー。「なかなかコアだよ」って言われたんですが・笑。維俊くんの、長渕、浜省、ブランキーのモノマネはウケた♪どれもこれも妙に似てるからすごいわ=3=3
気づけば、外は雪が降っていて。本音を言えば冬の街が聴きたかったけどなぁ〜。。最後には友達が出かける前30分くらいで仕上げたというクリスマスケーキ2種(これがまた素晴らしい出来!)をみんなでいただきました♪楽しかったなぁ。今度は8月か…遠いな。でも楽しみ!なんか会合のステッカーなんかも貰っちゃったし☆この前知り合った東京の方にも再会できたし、満足満足!またお会いしましょうね!そして選考会、おめでとうございやーす!

あ、雪だったので、月はさっぱり見えませんでした(爆)それは8月のお楽しみにしておこうっと♪