SMAP好きに100の質問

Q1:あなたの名前は?(HN可)
エリリンと名乗ってます?
Q2:あなたの年齢をメンバーに絡めて表現してみてください。(慎吾くんより○歳年上、など)
私が小学1年だったら、慎吾が4年生、ゴロちゃんは中1、
つよぽんは中2、中居ちゃんと拓哉が中学3年って具合(わかりにくいっちゅうねん)
Q3:職業は?
一般的な肩書きは「会社員」になります。
Q4:誕生日はいつですか?
KABA.ちゃんと同じ日
Q5:星座・血液型は?
双子座でABです…が何か?
Q6:どこに住んでいますか?
宮城県
Q7:趣味は?
ライブ(観る方)、スポーツ(観る方)、音楽を聴く。
Q8:あなたの携帯着メロを教えてください。
メール→ACIDMAN「銀河の街」、電話→SMAP「$10」、
番外編:目覚まし→THE BACK HORN「光の結晶」
Q9:あなたの担当は誰?
中居ちゃん
Q10:担当さんのどこが好き?
身長低いのにそう思わせないダンス。今は、その達者な喋り。やんちゃなトコ。
Q11:ファンになったきっかけを教えてください。
友達の持ってた某アイドル雑誌を見てから、そりゃあもう一気に(爆)
Q12:ファン暦はどのくらい?
えーと、…14年か。
Q13:周りの家族・友人はあなたがSMAPファンであることを知っていますか?
知らない人はいないと思われます。
Q14:SMAPファンになる前にファンだった芸能人は?
わかんない。。小学生の時とか「ファン」ていう意識無かったし…
Q15:他のメンバーに担当を乗り換えた経験ありますか?
ないなぁ。
Q16:それは誰から誰へ?
ないって。
Q17:メンバーの呼び方は?
中居正広→中居ちゃん
木村拓哉→拓哉(慣れ慣れしい)
草薙剛つよぽん
稲垣吾郎→ゴロちゃん
香取慎吾→慎吾(慣れ慣れしい・2)
Q18:SMAPと同じくらい好きな芸能人いますか?
藤木直人(これもファン歴長いぞ)、谷原章介(左に同じ)
成宮寛貴(写真集持ってる・爆)、堺雅人(すっげぇ好き)
…以下多すぎるので自主規制(笑)
Q19:今気になりつつある芸能人がいれば教えてください。
大西ライオン(芸人か…)、
Q20:他のジャニーズのグループで好きな人いますか?
嵐のニノ、KAT-TUNの亀梨くんと聖くん(急上昇中)
Q21:担当さんの一番好きな髪形・色は?
中居ちゃんは、ほどよい茶髪で、サラサラヘア。(Sexy Six Showのとあるポスターあたりの…爆)
Q22:SMAPのライブに行ったことはありますか?
ある!!
Q23:初めて行ったスマコンは何(いつ)?
確か…みちのく森の湖畔公園でやった「SMAP SUMMER CONCERT '96 超無限大翔」
…あ、もう10年前?これ。すっごい親を説得して行った!
Q24:あなたにとってのベストライブは何(いつ)?
内容はどうか分からないけど、人生で初めて地元がオーラスだった「MIJツアー」
Q25:あなたにとってベストな作りだと思うライブビデオは?
ドリスマのやつかなぁ。ってか昔のビデオは
自分の小遣いでは買えなかったから持ってないのです。。
Q26:初めて買ったSMAPのCDは何?
初めて自分のお金で買ったのは「$10」
Q27:シングルで一番好きな曲は?
うーん…うーん…「雪が降ってきた」…「Fly」も好きーー(葛藤)
Q28:一番好きなアルバムは?
えー、アルバム多いから難しすぎるなぁ…うーん…007 〜Gold Singerかな。
Q29:そのアルバムで一番好きな曲は?
「雨がやまない」(拓哉と森くんのツインボーカルなの!名曲だと思う)
Q30:カップリングで一番好きな曲は?
えぇ…これまた難題。「話をしていたくて」と「君と僕の6ヶ月」と「オレンジ」同率首位。1つなんてムリ!
Q31:好き嫌いは別にして、「これはメンバーも忘れているかもしれない」と思うかわいそうな曲は?
「幸せになってよ」…オイラも思い出せない…確か004だかに入ってたような…?(ファン失格)
Q32:SMAP出演の番組でお気に入りは?
今はやっぱりスマスマかなぁ。全員出てるし。あとは「ぷっ」すま
Q33:もう終わってしまったけど、好きだったメンバー出演番組は?
夢モリと、愛ラブSMAP!と
さんまさんと毎年クリスマスにやるやつ(生放送のぐずぐず感がたまらない)
Q34:今までプレゼントに当たったことありますか?
1つだけある!
Q35:それで何がもらえたの?
全日空のハワイ版の、でっけぇパネル(置き場に困ってます・笑)
Q36:ラジオにハガキ書いたことありますか?
あるっちゃー、ある。
Q37:自分のハガキが読まれたことはありますか?
ないなぁ。そんなに送った事ないし。
Q38:それは何の番組?誰に読まれたの?
ないってば。
Q39:ビデオに録画している番組は?
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」。仕事柄、いっぱい録っても見るヒマがない(泣)
Q40:6スマ時代(6人の頃のSMAP)を知っていますか?
もちろん!
Q41:今改めて、森くんの脱退についてどう思いますか?
どうだろう…今は5人でもすごい存在になったから、冷静に良かったって言えるけど、
当時は本気で悲しんだ。歌も料理も旨い森くんが…って。
スマスマ出演最後のビデオを何回も見ては泣いた。今でも泣ける。たぶん。(余談:ゴロちゃん復帰のスマスマも泣ける)
Q42:「木村くんが結婚する」と聞いたときのあなたの第一声は?
「へー(いやに冷静)。」
Q43:SMAPの歌についてどう思います?
昔のアイドルアイドルしてる歌、結構好き。
アルバムももうちょっとハッチャけた曲あってもいいかな〜って思う。
ヘタでも(オイ)一生懸命歌う5人はこのままでイイと思う♪
Q44:SMAPのダンスについてどう思います?
カッコイイでしょう。まだまだ足上がるぜ!!
個性が強いから揃ってないけど(爆)これがSMAPでしょ!
Q45:ズバリ、SMAPの本職って何だと思う?
SMAP"でしょ。職業=SMAPだと、私は思ってる。
Q46:SMAPはアイドルだと思いますか?
思います。歌って踊れて、演技も出来てバラエティまでも。
で、キャー!と言われる。アイドルでしょう。
Q47:歌が一番上手いと思うメンバーは?
森くんだとずーーーっと言い続けてます。
Q48:歌が下手かもしれないメンバーは?
「かもしれない」なら全員だろうなぁ(苦笑)
Q49:SMAP以外で好きなアーティスト・音楽を教えてください。
いるけど…ここには書ききれないよ〜。
広く言えば「邦楽ロック」が大好きですよ!
Q50:メンバーに影響されて買ったものってありますか?それは何?
別にないなぁ。
ここまでで50問。
まだ半分か〜=3=3
ここから5問はフィーリング5です。それぞれのメンバー1人ずつを重ならないようにあてはめてください。
Q51:恋人にするなら?
慎吾(一度そのしっかりとした腕に抱きしめられたい)
Q52:兄(弟)にするなら?
ゴロちゃん(たまの休みの日に一緒に映画見たい)
Q53:親友にするなら??中居ちゃん(ずっとバカやってたい)
Q54:結婚相手にするなら??つよぽん(若干いい加減なとこも◎)
Q55:申し訳ないけどハトコ。
拓哉(純粋にカッコイイ人は、たまに会うのがいい)
Q56:誰の演技が好き?
演技…。うーん。慎吾?
Q57:メンバー出演の舞台(お芝居)に行ったことありますか?
ないなぁ。
Q58:メンバー出演の一番好きなドラマは?
中居「味いちもんめ(第1シリーズ)」、拓哉「ロングバケーション」、
剛「おいしい関係」、吾郎「ソムリエ」、慎吾「FOR YOU」
全員のなら「古畑任三郎」(SMAP役として出たやつ)
Q59:好きな、ドラマのキャラ(役名)は?
「若者のすべて」の武志(で合ってるっけ?)
勝利の女神」の康平センセ(こんな塾の先生、いいじゃない☆)
Q60:「いくらメンバーが出ててもこりゃーいただけない」っていうドラマは?(嫌いなドラマは?)
東京大学物語」…当時は普通に見てたけど、、ドラマでやることにムリがあるような…。
Q61:SMAPが夢に出てきたことありますか?
何回も…あるよ。ははは〜。
Q62:それはどんな夢?
言いたくないなぁ(ニヤニヤ)
Q63:メンバーを実際に街などで見かけたことある?
地方人にする質問じゃないね 。…皆無。
Q64:好きなコントのキャラは何?
計算マコちゃん…とか?ヒーコも好きだ。ははは。
パイレーツオブカリビアンのパクリとか。好きですねぇ。
Q65:担当さんの仕草で、あなたのツボは?
あの…前髪をフッフーって吹くあの仕草。…いいじゃないか!!
Q66:お気に入りのCMは何?
「ででんのでん」(古!)、ロッテシュガーレスガム、ピュアセレクトマヨネーズ、
エースコック「いか焼きそば」♪いっか焼き いっか焼き〜♪って
中居ちゃんと森くんとゴロちゃんのヤツ。あとはホットペッパー(笑)
Q67:SMAPに関するHPを作ってどれくらい?
いや、作ってないですけど
Q68:HPを作ろうと思ったきっかけは?
これからも作る予定はないですよ。
Q69:HPを開設してよかったと思うことは?
開設してないからないよ。
Q70:1週間にどのくらいのペースでネットにつなぎますか?
エブリデー。
Q71:スマ友何人いますか?
1人いますね。
Q72:ポストペットを飼っていますか?
いいえ。
Q73:中居くんファンってどういう人が多いと思う?(イメージでOK)
あたしみたいな人
Q74:木村くんファンってどういう人が多いと思う?
いい意味でミーハーな人
Q75:吾郎くんファンってどういう人が多いと思う?
ネコ好きな人
Q76:剛くんファンってどういう人が多いと思う?
ほんわかした人
Q77:慎吾くんファンってどういう人が多いと思う?
おしゃれっ子
Q78:番組観覧行ったことありますか?それは何の番組?
ないっス。一度「いいとも!」の観覧に行ってみたい。
Q79:SMAPさんに着せたい衣装は?
これから着せたいのは……今すぐは思いつかないなぁ。
昔のリクエストなら「がんばりましょう」の時のストライプのミニジャケット+
スラックス+サスペンダー(後ろの留めるとこが3つ付いてるの)と
「たぶんオーライ」の時のゼブラ柄のロングコート。この2つの衣装好きなの〜!!
Q80:雑誌やコンサートグッズなど、どうやって保管してる?
半透明の衣装ケースに入れてます。グッズ専用で2つ埋まってます。
そろそろ3つ目に突入か…(汗)
Q81:ビストロSMAPにあなたがゲストで出演するとしたら何をオーダーする?
ネギを主役にした料理と、フルーツを使ったデザート
Q82:ビストロ本を見て実際に料理作ったことある?
ないなぁ。
Q83:「メモリッピーズ」であなたが選曲する曲は?
「Fly」。最近コンサートでも全然歌ってくれないから(;_;)
Q84:最近「ビミョー」と思った出来事を教えてください。
特にないな〜。
Q85:KICHO-MENだと思うメンバーは誰?
中居ちゃんかなぁ…土禁万歳(爆)
Q86:スマスマ罰ゲームをやってほしい2人は誰?
拓哉と中居ちゃん
Q87:その罰ゲームの内容は?
2人で助け合っていかないと終われない何か(だからそれを答えろよ・笑)
Q88:SMAPというグループを物に例えると何?
5種類のスパイスが効きすぎているカレー(??なんのこっちゃ)
Q89:慎吾ママと慎吾くん、どんな関係だと思う?
ただならぬ関係(殴)
Q90:「すいかの名産地」という曲、スマスマで話題になる前から知ってた?
知ってました。小学校の時に学校から貰う「みんなのうた」っていう、
いろんな歌が楽譜付きで載ってる小さい本に載ってました。
Q91:あなたの知識を総動員して、SMAPカルトクイズを1問作ってください。
カルトじゃないけど…某明星(爆)に載ってるパンチパーマの中居ちゃん、
その写真では何故か「ムキー!」と怒り(?)ながら写ってます。
その時両手に持っていたのは何?
Q92:中居くんに一言。
大好きだよー!(あーあ)
Q93:木村くんに一言。
普通に見たってやっぱりカッコイイです。
Q94:吾郎くんに一言。
これからも素敵な映画教えてね☆
Q95:剛くんに一言。
またバック転見たいな〜。
Q96:慎吾くんに一言。
これ以上太らなければ、大丈夫☆(何の心配)
Q97:Q91のカルトクイズの答えは?
バナナ〜♪
Q98:これから5年後、あなたがSMAPファンでいる可能性は何パーセント?
今のまんま無意識に5年なんてあっという間だろう。だから100%です。
Q99:10年後のSMAP、どうなっていると思いますか?
変わらないんじゃない?少し体力が落ちてるかもしれないね(笑)
Q100:質問に答えてみた感想。
いやー、疲れたーー。
自分、好きなんすねぇ。SMAPが。
セカイイチの慧くんのマネしてみた。人ゴトな言い方・笑)