なんだよー…

まずね、今日は久しぶりにたかすぃにメール読まれて嬉しかった。どうやら今日はたかすぃの弟さんも誕生日なのだそうだ(弟いたのね、たかすぃ!)
そして、今日は先週月曜に仙台サンプラザで行われた吉井さんのライブレポをするというので、耳を傾けてた。どんなライブだったのか聴いてやろーじゃない!と待ってた……だけど、マンロクのコーナーになって「I WANT YOU I NEED YOU」「SPARK」「BURN」「TALI」が流れてね、そしてイエモン時代の曲は5曲やったと。「パール」をアコースティックでやったと。たかすぃの読み上げるレポと曲を聴いていたら、みるみる自分の気持ちが暗くなっていくのが分かった。


「悔しい」


会社にいるのに、いい大人なのに、給湯室で紅茶入れながらちょっと涙ぐんでる自分がいた。あたしの体の中はこんなにもTHE YELLOW MONKEY吉井和哉で支配されていたんだ。ライブに行けなかったことをこんなに悔しく思ったことはない。あるとしたら今年1月のユースライブ以来だ。他のライブだってもちろん悔しいけど今までで一番、悔しかったんだ。他の人から見たら「そんなことで」って言うかもしれない。でもあたしには「そんなこと」なんかじゃないんだ。音楽ってやつはさ。


でも、夕方の番組のオープニングはSMAPウイーク。SMAPの曲達を聴いたら少し落ち着いた。
今日のコメント担当は拓哉だった♪