COUNTDOWN JAPAN 06/07@幕張メッセ 国際展示場1〜8ホール

さぁ、折り返し地点を少し廻りました。朝ホテルから見た海は太陽の光が水面に反射してキラキラしてた。

そういえば昨日は、LISMOブースで凄くよく当たる抽選(笑)をしてLISMOタオルをゲットしたんだった(書き漏れ)。ホテルをC.O.し、スーツケースを宅急便に頼んで、今日もメッセへ。あぁもう3日目。早いなー。今日はカウントダウン迎えた後、都内に移動しなくちゃだから時間との戦いだ。頑張らねば!2006年も終わりだけど、音楽ばーっか聴いてるからそんな実感全く沸かないなぁ(苦笑)結構余裕を持って会場に着いたので、腹ごしらえ。空いてるテーブル探してたら、浜松の子達を発見(こんな広いとこでよく会う・笑)。相席して少し喋った後お別れ。また会えるといいなぁ。さて、今日は午前中からラーメン(喜多方)をいただきました。注文してからしっかり作り始めてたので(当たり前だが)ちょっと待ちました。チャーシューが…とんでもなく美味しかった。で、まずクローク近くで友人と会って、アシが載ってるJUICE MAGAZINE+αを受け取りテンションUP♪ありがとう!!この時点でJUICE MAGAZINE2冊目♪♪ブログってやつの威力を知る(笑)これからもう1冊貰う予定ですが何か?で再び飲食ブースに戻ってきて、今度は一緒にビークル見ようぜ!と言ってたMと合流(もうずっと昔から姉妹のような錯覚を憶えるのは何故・笑)アースステージへ向かう。今日はビークルのお面集団多いなぁ!楽しいー☆(前フリ長すぎ…)

朝礼
「残念ながら昨日痴漢がありました…」という兵庫さんのお知らせから始まりました。「犯人は今、事情聴取を受けています」と。そーゆー人って、全く何しに来てるんだか(怒)こういうお知らせは聴きたくなかったぞ(しかし兵庫さんもちょっと噛んでたよ)「音」を「楽」しみに来るところなんだよ?ここは。
さて本編。


スペシャル感たっぷり。1日早い福袋のような──BEAT CRUSADERS
はは。いつものように、お面を付けたまま陽気に登場。会場のボルテージもどんどん高まる。あたしもMも「うっは〜!!」ってなってたと思う。2006年最後のライヴの最初のライヴ(ややこしい)がビークルなんて、いいじゃない♪全員出てきて、お面を取って客席に投げ込み、ヒダカ氏が「お待たせしました、皆様奥サマ!!」とお決まりのセリフを言ったら、早速のゲスト(1曲目からかよ!)!YOUR SONG IS GOODだーい!!そしてヒダカ氏が「痴漢なんてしちゃダメですからね!」と一喝したところで、痴漢防止(にかこつけた)例のコールをユアソンのメンバーが仕切る。ははは。
〈セットリスト・汗〉
1.“2,4,6,6,1,64number”
2.FOOL GROOVE
ここでユアソン退場。「今日17:50からGALAXYでやります!」と宣伝を忘れずに、明るく去って行きました♪
3.JAPANESE GIRL
4.FREEDOM
5.DAY AFTER DAY
ここ凄いモッシュに巻き込まれそうになって、危険を感じた。そしたらMが「下がる??」って口パクで言ってくれて助かった。もしかしたらMはモッシュしたかったのかもしれないけどねぇ、すまないねぇ。ありがとう。いや、モッシュしても良かったんだけど、1発目から死ぬわけには行かないからサ(今日は長いので)はは。でも結構激しく踊ったよね?あたし達(笑)♪デイ アフター デーーーーー♪
6.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
これ、アニメのテーマ曲だったんだね。そういうこと知らない(笑)キラキラしててこの曲は好きなんだなぁ。
7.(たぶん)新曲
8.FEEL
今度はこれまた対バンツアーをしたTROPICAL GORILLAのボーカルさんとベースさん登場!!で、2曲やりました。イマイチトロゴリを知らなかったので若干乗り切れず悔やむ。。仕方なし。
9.曲名わかんない…
10.曲名わかんない…

「HIT IN THE USA」やんなかったのは意外だった。昨日DJブースで踊っといて良かったぜ!!…すーげぇ楽しかったー!!ケイタイモがしきりにステージ右側に来ては煽るから(笑)例によって応えちゃうんだよねー。ビークル終演後、Mと2人で「…もう(初っ端から)フラッフラなんですけど…爆」としか喋ってなかった。でもそう言ってるあたし達の表情はとても満足気だったと思う。っていうかアスパラとの対バンイベント、仙台休日なんだよなぁ…何も無かったら行ってみようかなぁ〜…。ビークル終了後、Mとあたしは「早くもくたばりかけてんですけど…!笑」って苦笑い。でも楽しかったからいーの♪夏に惚れたのは間違いじゃなかった。ビークルは、いい。アスパラ×ビークル@仙台行ってしまおうかしら。。


その可能性は静かに広がってゆく──ghostnote
実はこんなに近くでじっくりと聴く(見る)のは初めて。音源も持ってないし。でも前に試聴した時に「いー感じ」という感触を持ってて“好きになってしまったら大変なことになる!!”と思ってちょっと頭の片隅に置いてたバンド。だから今日のセットリストとか、全然分からないけど(最後は最終列車って曲だと教えてもらった)このバンドには可能性を感じた。MOONステージが今はよく似合うバンドであった。ゴウゴウとしたロックを普段多めに聴いてるあたしには、ほっこりしてるけど、しっかりした音を持ってるバンドをたまに聴くとホロっとやられるんだよね。何て言うんだろう、他のバンドと比べて、バンドとしてドーン!っていうのはまだない感じ(注:あたしの主観で書いてます)だけど3人のバランスはやっぱり「いー感じ」なのでした。ハマってしまったら大変だけど、自分の耳と心に嘘はつけないなぁ。聴き込んだらすっごく好きになるぞ、これは。結構前のほうは拳上がってたけど、後ろはそうでもなかったかな。というかじっくり聴いてる人が多かった気がする。なんか笑顔が輝いてたよね。ハリキってる感じが垣間見えて微笑ましかった(…ってあたしより年上だけど)。


ゴースト終わって、一回外に出た記憶はあるが何をしたのかは憶えておらず(爆)…。


強くて強い音を改めて知った──plane
何かもう…思い出した順にこのレポを埋めていってるから、何をどこで何回書いたか分からないけど、planeもあたしはメガロックで見れてなかったので、リベンジ!あぁ今日は見れて良かった。planeというバンドがいてくれて良かった。やっぱ好きだわ。友人Sの言う「目ヂカラゾーン」(笑)にてライヴを見ることに。ホントやられました。ステージ上からの彼の目には!!M姉さんと「ホント目ヂカラ凄いよね」とうなずく。
〈セットリスト・たぶんね〉
1.sister
来た来た!何か知らないけどイントロからテンション上がった。心の中で。音がちょいちょいとあたしの体に入ってくる。この曲planeの中でも上位に入る好きな曲。
2.カラータイマー
3.arrow
あーようやく生「arrow」。念願叶った。これの音源を聴いてから、どうしても生の音が聴きたかった曲の一つ。嬉しかったな。こういう曲、どんどん作ってくれたら、あたしは嬉しい。
4.どう思う?
この曲好きですの。なんか聴き入ってしまった。歌詞をしっかり聴きたくて、ステージをガン見してた気がする。胸が震える曲なんだな。あたしにとって。
5.ランダム
他のライヴを見てないから、どうなのか比べられないけど、フェス効果もあるかもしれないけど、この日のplaneの演奏、良かったとあたしは思った。来年(明日から)はもっとplaneのライヴ行けるといいんだけどなぁ。だって実は1年振りくらいだよね。見たの…(見てなさすぎ)今日は見れて良かった。もっと聴きかったなー。


イッツ☆マジック空間(スペース)──DJ BOOTH その2
前日に続いてやってしまいました(笑)昨日あんなに楽しかったからいけないんだよ!!(誰の所為)丁度時間が空いたから、DJ BOOTHをね、ちょっとチラ見しようとしたのよね。そしたら何だか凄い人だかり!タイムテーボーを見ると、どうやらエレキコミックやっつんDJタイム!!ラッキー☆とブース前に行ってはみたが、人が溢れまくってます。後ろはスカパーブースあたりまで、横はLISMOブース前まで人がいっぱい!!(現地にいた人にしか伝わらない表現)そしてやっつんは王様みたいな格好で出てきた(笑)あのね、やっつんのかける曲は「狡い」の一言。思い出せるだけ書いてみようか。ね。DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY騎士」みんなで♪ナーナーナナナー♪やったー!「純情 〜スンジョン〜」(タオル回しましたとも!)、ブラックビスケッツ「タイミング」、フィンガー5「学園天国」、エルレ大塚愛、B'z……そりゃあ冬だろうが何だろうが♪ウ・ル・ト・ラ ソウル!!Hi!!ってなるわな(笑)ああ…今日もいっぱい踊ってしまった…(後で聞いたら、友人はみんなあの時間やっつんDJタイムに見事に捕まっていたらしい・笑)でもきっと今日でDJブースとはお別れな気がします。明日は結構それなりに見る予定だからね。せんきゅーDJ BOOTH!!


屋根があろうと、そこは南国パラダイス──YOUR SONG IS GOOD
今日はビークルの時点でユアソンにお目にかかれたので、めちゃめちゃ楽しみにしとりました。友人と小走りで向かったが、たぶんGALAXYに着いた時にはもう始まってた。曲知らないけど、こういう揺れるっていうか踊れる音楽大好きさー。本当は野外で聴くのが楽しいんだろうけど、屋内でも凄く楽しかった。盛り上げがやはり上手い。そしてやっぱりビークルが2曲目で早々に登場(笑)実を言うと何をやってったか、もうおぼえてないさ〜。コラボ曲をやった。あと、後半の方の曲で、一回お客さんを全員しゃがませて、それから曲にあわせお客さんが一斉に立つ…みたいな演出(??)あれは楽しかった。あたし達はかなり後ろで見てたんだけど、自分の位置からステージまで、視界が一気に澄み渡るあの光景は忘れられない。
何回も「YOUR SONG IS GOODです」だの「僕たちYOUR SONG IS GOODが…」といちいちフルネームで言う度に友人と笑う。何十回と言ってたよ。自分たちのバンド名(笑)あー体動かしたなー!と、、いうわけで次の時間は何を見ようか迷ってたけど、ここから近いアースに行くことにする。てるる…見たかったけどね。


「ロック」以外の何者でもない──ザ・クロマニヨンズ
やべー。これが「ろっく」なんですね。ヒロトさん。2曲目?で早くもセミヌード。チラっとマーシーを見て勝手にテンション上がる自分。ヒロト細いなぁ。ロックンローラーだなぁ。クロマニヨンズが、どのバンドよりも親切にやさしく「ロック」を教えてくれた。だってさ、♪エレキギター エレキギター かっこいいぞ エレキギターって感じ歌詞しかないのに、ちゃんとロックなんだよ。(曲名も「エレキギター」なのかな)なんだよー。かっけぇよー。見て良かったよー。実は全然アルバムの曲聴いてないけど、全部乗れた。あっはー楽しかった!!「タリホー」はもちろん「土星にやさしく」ってのもやったし、あっという間に駆け抜けてった。終了したのが持ち時間よりかなり早かった(笑)友人と「早いよ〜!!」と言い合う。でも、何て言うんだろう、「本当に純粋なロックを楽しんだ」って言葉がしっくりくる、かな。ヒロトマーシーは、不滅だ。


どうしてか胸を擽られる個性的な世界──APOGEE
APOGEEもメガロックで見れなかったのでリベンジなのだ!!(リベンジ多し)アンプの上には、今日もちゃんと地球儀が置いてあった。キーボード?だか1人サポートに入ってた。なんていうか、亮くんの声が独特なのに、さらにそれを取り巻く異国風味漂うサウンドも独特。やばーい。こんな時間に聴いたら気持ち良すぎます。メロディーがね、綺麗なです。このバンド。綺麗というか美しいというか(言葉にするとなんか軽いなぁ)
〈セットリスト〉
1.Let it Snow
2.夜間飛行
ぬぉーー。アルバムの1曲目から始まった。そして夜間飛行もやっと生で聴けた。それが嬉しくって、音をしっかり聴こうと若干ニヤけた顔をしつつ、食い入るように見てた。やっぱりどうしてもシンセの大城くんに目が行くー。今日もハット被ってます。
3.Refrection
4.ゴースト・ソング
ぅあーー、キター。たまらない〜。ゆらゆらとAPOGEEワールドにどっぷり浸からせてもらいました。
5.Program
こちらも最後はアルバムの曲の最後で締め。
しまいには、亮くんと内垣くんもスティックを持ち出し、3人でドラムを叩く!!しばらく叩いてたよ。「RIJの時のODKかよ!」と心の中で突っ込みつつ、見守る。APOGEEも終了。もし、彼らのライヴをAM2:00とかに聴いてたら間違いなく寝てたな!と確信(音が気持ちよすぎてって意味で)


イッツ☆マジック空間(スペース)──DJ BOOTH その2.5…
…さっき別れを告げたのに…(笑)私はまたしてもここへ来てしまった。理由は簡単。バクホンまで時間があったから。はっはは〜。GUEST DJの時間だったのかな。ステージ上にはなんか人がいっぱいいた(5人くらい?笑)。何の曲やったかイマイチ憶えてないけど、ステージ上で縦横無尽に動いてる5人(くらい)を見てたらそれだけで楽しかった。定番の「今夜はブギー・バック」♪よくなくなくなくなくなくなーい?が聴けて踊れたので、満足。


さぁ、次はいつだってあたしの本命のバンド!!
ずっと、この人達と一緒に生きていきたいな。


狂気と凶器をかき鳴らす──THE BACK HORN
カウントダウン前のこの微妙に深い時間22:10ですよ。こんな時間からバクホンを見れるなんて、嬉しすぎて、うへへへ※△○☆〜(意味不)。2つ目のバーのあたりに陣取り。ん、ステージちゃんと見える。ちょっと栄ズン寄りの真ん中くらいだったかな(最近光舟側で見てない気がするぞ)。しばらく一緒にみる友人達と談笑してたんだけど、いきなり緊張して来て、胃が痛くなったー。あんまフェスでは緊張とかない人間なんだけど(ワンマンとかではよくあるが)無意識のうちにバクホンに凄く期待を寄せていたのだと思う。あーしかし、本気で胃が痛い…。
〈セットリスト・間違いない!〉
1.幾千光年の孤独
2.コバルトブルー
3.ブラックホールバースデイ
この曲さ、もう何回か聴いたらいつか私の血管ブチ切れてしまうんじゃないかと思う。ドロッドロで。表情変えずに淡々とリズムを刻む松っつんのドラミングが…素晴らしい。軽そうに叩いているのにちゃんと、響く。
4.声
渋公で初めて聴いて、それから音源を買って聴いて。歌詞とか聴いてて「あー松っつんらしい詞だよなぁ」って思った。松っつんの書く詞は、前を向いているんだよね、いつも。これは「旅人」の様な疾走感が、あるなぁ。
5.涙がこぼれたら
イントロから跳ねる跳ねる。♪動き出した誰かの日々を 笑う奴ら 風邪に消えろって詞が好き。そこからサビに上がってくメロもやっぱりあたしの心を鷲づかみ。
6.光の結晶
バクホンの曲はイントロで一瞬にしてアガってしまう。これも例外でない。うー…あぁー。定番であれ、この曲を聴かないとバクホンのライヴを見た気にならないので。この曲は、やっぱり光舟のベースソロ部分。見てるだけでテンション上がる。
7.無限の荒野
♪屍 踏み散らして♪もう終わっちゃうなーと思いながらも
フェスではやっぱりこの曲が必要。栄ズンセンセは勿論、山田くんもめちゃめちゃ嘶いてた。


心(ハート)に響く3人のHARMONY──アナログフィッシュ
クローク行って、何とか間に合わせたかったけど、たぶん1曲逃したかな?COSMOに着くと、結構人がいっぱい。いつもなら前で聴きたいナァって思うんだけど、何となくステージ全体を見渡したくて後ろで見る。ゆらーっと踊りたかったしね。
〈セットリスト〉
2.アンセム
アンセムいいねー。フフ。
3.Magic
4.スピード
♪俺の叫びに乗せてー♪のところでテンション激上がり。拳も上げましたよ。もちろん。やー楽しいなぁ。
5.SIM CITY
来ましたー。シムシティ。ふふ。ここら辺は1曲ごとにイントロ鳴る度に隣で見ている友人と顔を見合わせてた気がする。1曲1曲がとても好きで。
6.マテンロー
7.公平なWorld
ほにゃーっとした幸せな気持ちになり、えへへと笑いつつ。個人的にはBGM踊りたかったなー。と思ったが、今日のリストでも結構満足なのでよろし。ライブ見終わった後、すぐさまワンマン行くことを決めた。迷ってたけど、もっとアナログの曲聴きたいって思ったから。素直に「ワンマンで見たい」と思ったから。さっそく帰ったらチケ買いに行こう、と思います(しかし1曲目に「Hello」をやったと知り、大変悔やむ。聴きたかったぁーーー)
きちっと23:45分にライヴを終わらせた(メンバーが律儀なバンドなんで時間通りやって終わります…みたいなニュアンスのことを言ってたような)アナログに、残念だなぁとは思いながらもにこにこしてCOSMOを後にする。さぁもうすぐ今年も終わりだね。メッセの中にいると空が見えないから時間の流れも麻痺してくる。時計の針が指している時刻を見ても何だかピンと来ない(苦笑)


私の永遠の憧れのロックスター──吉井和哉
出演が決まってから、あたしはどんだけ彼とカウントダウンすることを望んで、祈ってたことでしょう。EMMAちゃんは、今回もちゃんと吉井さんの隣りにいてね。うん。嬉しい。出てきた吉井さんは上が白、下は赤のパンツという何ともめでたい格好!しかも髪の毛が茶髪!!黒髪の吉井さんもいいけど、やっぱり茶髪でパーマの吉井さんは断然かっこいい。ロックスターって感じ。…でも、みんな本当に吉井さんで良かったのかな?という不安はあった。なんていうか…あたしみたいにすっごい曲を知ってる人と、うすらーっと知ってる人の差がかなりあると思うのです、吉井さんは。だからみんながちゃんと楽しめるか不安だったのです。(一緒にみんなアース来ちゃったけど)
〈セットリスト・怪しい…〉
1.ALL BY LOVE
2.WEEKENDER
このイントロ来ると自動的にテンション上がります。はい。EMMAちゃんのギター◎。
3.FINAL COUNTDOWN
はいはいはい、来たーーーー!!あたしが望んでいた瞬間。ずっとずっと待ってた。この曲で年の暮れを迎えることを。
ここで突然、KREVA登場!!肩組みながら2人でうだうだステージ上を歩く。吉井さんとKREVAが喋ってたら、あっという間に10秒前!!(オイ!笑)10秒前からはしっかりカウントして、、、、ゼロ!ドォーーン!!銀テープが舞う舞う♪♪

A HAPPY NEW YEAR 2007!!

年が明けたにも関わらず、吉井さんは再三「来年も良い年にしようぜ!」と言っていた(気づくまで誰も突っ込まないし・笑)シャンパンか何かをぐびっと呑んでたけど、その姿もまた格好いいんだな、これが。
4.LOVE LOVE SHOW
だよねぇ、年が明けたら楽しい曲やるっきゃないよ。夏の時みたいに人がワーッて前の方に進んでた。ま、アガる曲だし、みんなが知ってる曲だからしょーがないよね。
5.人それぞれのマイウェイ
6.黄金バッド
サビのコーラスの♪お〜うご〜んバ〜ット〜♪が好きだ(マニアック)吉井さんは広いステージを端から端まで走る。かっこいい。
7.HOLD ME TIGHT
8.CALL ME
あたしの大好きな曲をまたしても彼はやってくれたよ。というかいろいろもがいてる吉井さんが作った曲なんだなぁと改めて妙に納得。喉の調子は万全でないらしく途中で声が出てない部分があったなぁ。
9.TALI
ここ2曲はねぇ、はぁー…。もうため息しか出ません。メガロックスを思い出した。シークレットで登場した吉井さんを思い出してた。「TALI」はちょっと喉の調子の悪さが明らかに分かってしまったけどもね(心配ですよ・汗)ステージ上のメインビジョンにはPVが流れてました。
10.YESTERDAY(cover)
ここでジョン・レノンの名曲YESTERDAYを歌う吉井さん。英語詞と日本語詞を混ぜたバージョンで唄ってた。ビジョンにテロップも出てて、それを見ながら、あたしも軽く口ずさみました。そして歌い終わったあと、静寂の後拍手が訪れるだろうと思っていたら吉井さんは「ちくしょー間違えた!」と言い放ってました(笑)
11.バラ色の日々
夏には、ラブショーで終わりと思って次のステージ行こうと移動した瞬間、突然やってくれて、その場で泣き崩れたけれども。今日はしっかりと吉井さんを見て聴きました。
12.パール
へっ?きっとツアー中、どっかの会場でやったんだろうなぁ。泣きそうになったけど、あたしはパールをこぼしませんでしたよ(ウマいこと言ってる場合でない←別にウマくない)
13.BELIEVE
最後は一番新しいシングルで締め。いいなぁ。ガン!とロックな曲とこういう暗めの曲と幅広い曲を歌える吉井さんに改めて惚れ直した。あの広いステージで真ん中で1人アコギを弾いて歌う姿は、とてつもない光景だった。

で後ろで見てた友人達はへばって座り込んでた(笑)隣りにいた友人も一回休むーと言って座ってたんだけど……?

ENCORE
「みんなで楽園に行こうぜぇー!」と叫んで、楽園。一回帰ろうとしてた人達が一斉にアースに戻ってくる。すごい。本編後座ってた友人も気づいたら、すくっと立ってた(笑)
1.楽園
ここまで聴いて、ツアー行けなくてあんなに悔しがったのがみるみる消えていくようだった。あぁーーもうどうしたらいいのか分からない!!楽園って楽園って!!もう、イエモン時代に縛られることなくイエモン時代の曲を歌えるようになったんだね。吉井さん。あたしの青春・THE YELLOW MONKEY(今だって青春中ですが)。今日のカウントダウンを吉井さんに決めて良かった。本当に、良かった。大体全14曲って、なんたる贅沢!ありがとう。そして、こんなあたしと一緒に吉井さんを見てカウントダウンしてくれたみんなも、ありがとう。今年もよろしくね!
「…しかし姉さん、元気すぎるから(笑)」ははは。自分でもそう思う。


2006年から2007年に変わる瞬間に吉井さんと一緒の場所にいることが出来て、本当に良かった。幸せでした。そして、あたしと(ってわけじゃないだろうけど)カウントダウンをしようと思ってくれたみんなに感謝♪幸せな2007年の幕開けだった。今年もいろんな音楽と出会うんだろうなぁ。いろんな人と出会えるのかな?


バクホンの前だったことは確かなんだけど…
友人のおかげで、ゴーストのBass.慎ちゃんとお話できた♪酒が入ってたこともあり、ちょっと熱めに「今日のベース良かったですよ」だの、好きなベースの話を語ったな〜。あはは。慎ちゃんは「僕のベース、良かったっすか!ありがとうございます」とか「サトマさんと話せたんですよ」などと嬉しそうに喋ってたっけ。タイムテーボーにサインしてもらって一緒に写真も撮ってもらえて嬉しかったな。というか年齢よりかなり若く見えますよ!慎ちゃん!!


31日のライヴの楽しいところは、バンドの方々が、最後口々に「よいお年を!」っていうことです。はい。これはCDJならではだもんね。



幕張後のはなし
カウントダウン終了後、吉井さんの余韻も醒めないまま、急いでクロークから荷物を取り出し、高円寺のライナーに向かったわけですが、臨時の列車は30分おきにしか動いてない(いや知ってたけども)。それでもノーリグの出番にはギリ間に合うかなぁって思って行ってはみたんだけど……間に合いませんでした(泣)悔しいので会場だけでも見てやろうかと歩いていたら、少し遠目に、たぶんノーリグ終わりで最後まで見ずに会場を後にしたと思われるYちゃん(♂)が歩いてくるではないですか!「Yちゃーん!」と言うとあっちも気づき「(今からライナー)行きます?」と言ってくれたものの「も、いーや」と一緒に帰ることに。(さっきまで暗い駅前を1人で歩いて相当心細かったので、本当に会えて良かった)話しながら歩いてたら、いつの間にか最寄り駅を通り過ぎてたので、一駅分歩く。駅に向かう途中に、改めて「今年もよろしく」の挨拶をしたり、フジの「茜色の夕日」のジャケ写の場所を見れたりもして、楽しかった。さすがに大晦日は朝4時くらいになると人がいなかった。Yちゃんは一旦家に帰ることに。明日(いや数時間後)一緒に会場行く約束をして、あたしはいつもの(おかしいだろ)新宿のネカフェに宿泊。向かう途中、外国人数人がケンカしてて怖かった…!(F○○K YOU!!とか怒鳴ってた…)すぐにシャワーを浴びて就寝。即効眠りに落ちた。だって吉井さんのブランケットがあったかかったんだもん。ぬくぬく♪
※ライナーのチケットはメール予約だったからお金は払ってなかったので損はしなかったけど、やっぱノーリグ見たかったな。


ってか長い!!今日のレポ。