笑撃(レベル★★★★☆)

リアルタイムでお届けします!
さっきあった出来事をノンフィクションでお送りします。
●いやー、日本語って難しいですね・編
後輩「カナデさんの声、いーですねぇ」
私「?」
後輩「え、あれですよー。○○さん(←あたしの本名)が好きなバンドのー、最近ラジオで流れてるじゃないですかー」
私「??あたしの好きなバンドにカナデさんって人はいないけど…?」
後輩「えっ!あれ、おっかしーなー…(と、ここでHPを開いてあたしに見せる)」
私「…?……!!あ!コレね〜(笑)はははは!!これはー(笑)「かなで」じゃなくて「かずそう」って読むんだよー」
後輩「そうなんですか!?あはははは!!恥ずかしい〜〜!!」
…そうです。彼女はNo Regret Lifeの「小田(おだ)和奏(かずそう)」を「小田和(おだわ)奏(かなで)」だと思っていたのでしたー!!やってくれるわー、ウチの後輩は。


…おあとがよろしいようで。。