中村維俊+三井律郎アコースティックライブ@アップルストア仙台店


研修会を終えて急いで街中(まちなか)に向かったものの、フォーラス前に着いて時計を見ると13:27…。…。(ライヴ予定時間は13:00〜13:30)とりあえずお店に向かう。するとまだ店内に人がいるのが見える!!入ってみると…音が鳴ってない。やっぱり終わってしまったのかなぁ…と思った瞬間「!!」ってなった。だって…聴こえてきたのは「卒業」のイントロだったんだもん。あたしが今日一番聴きたかったのはこの曲だった。…泣いた。今日もインディーズの時の詞で唄ってくれて。「あぁ、いいな」って思った。やっぱり維俊くんの声、好きだなー。あとは今夜のライヴ(あたしは行けないのだが)の告知をしてた。最後にGROOVERSの藤井さんが来ていたので1曲一緒に披露。いやー、これ良かった。維俊くんと藤井さんが唄って、律っちゃんと藤井さんがギター。維俊くんが唄うと、たちまち維俊くんの歌になる。藤井さんも…味のあるいい声をしてるなぁ。GROOVERSって律っちゃんが好きなバンドよね。なんつーか、ユースの好きな音楽ジャンルが分かったような気がするよ。うん。──というわけで、計2曲しか聴けなかったけど、諦めずにお店に行って良かった!
─終わってから千春ちゃんに声をかけられ、年末ワンマン以来の再会♪維俊くんと律っちゃんのトコに行って「2曲しか聴けなかったけど、今日は「卒業」聴きたかったから嬉しかったよ〜。ありがとう」って言ったら、律っちゃんが「でしょ〜?だと思ったんだよ(笑)オレら、こういうとこはベタだから」って言ってた(笑)しかも千春ちゃんに今夜のライヴハウスの場所を確認してたりしてウケた。「え?今日の場所調べてないの?」て突っ込んだら維俊くんは「うん」って苦笑いしてた(苦笑)他には「縁の糸」「誇る花」、他に数曲やったようです。もう「卒業」聴けただけで満足です。はい。
帰りに3曲ダウンロード出来るi Tunesカードを店員さんから貰い店を後にした。何ダウンロードしよっかな♪