たまには美術

そうそう、あれいつ行こうかなぁ、「ダ・ヴィンチ展」。


「受胎告知」を生で見たいんだよね。外国に行かずして、ダ・ヴィンチの作品が見れるんだよー?シンメトリー構図とかさ、いろんな技法が使われてるみたいで、そりゃあ見たい。ダ・ヴィンチ作品の中で現存する、数少ない“完成品”の1つだもんね(未完成の作品が多すぎだよ・苦笑)。ライヴ遠征した日にうまく時間合わせて行ってみようかな。
今年は名だたる画家の特別展が多いらしいので(モネ大回廊展もやってる)行くなら出来るだけ見たいなぁと思う。


…でも六本木かぁ。人多そう…。メンドいな〜(おい)


いつの日か、ルーヴルに行って「モナ・リザ」をこの目で見るのが夢。それと、さんざん「ダ・ヴィンチ コード」封切りの時にテレビでやってたから、「最後の晩餐」も是非とも見れたらいいなぁ(これはサンタ・マリア・デレ・グラーツィエ教会にあるんだっけ)。圧倒されそう。


赤橙/ACIDMAN