アヒルと鴨のコインロッカー

レイトショーで見てきた〜♪(レイトショーは安いので嬉しい)人もほとんどいなくて、いい席で周りを気にすることなく集中して見ることが出来た。原作を読まずに先に映画を見に行ったんだけど、前半はなかなか話が進まないなぁ…なんて思ってたら、後半は一気に引き込まれた。伊坂さんがゆかりある人だったり、ロケ地が地元だったりで正当な評価は出来ないかもだけど、、面白かった。瑛太はやっぱすげぇなって思ったし、濱田くんはこれからの俳優だし、松田龍平が非常に素晴らしかった。ハロバイの関もいい味出してたね。
上映後は思わずボブ・ディランを口ずさんでしまう、そんな映画だった。
初っ端のシーンから出てきた地元の本屋。ニヤニヤしちゃったよ(笑)それと、一番最後のシーンに出てくる、瑛太が立ってる交差点、毎朝通ってます。今朝も通ってきましたから!!この映画のロケ地巡りなら、すぐに行ける(笑)…ある意味、もう1回映画見て「このロケ地はどこだろ?」という目線で見たい(笑)
今日の帰りに原作買ってしまうだろうな。読みたいし。


プログラムがA5サイズで、ちょっとした本みたいでかわいい♪♪

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

ちなみに、本編前の予告編では「天然コケッコー」「憑神」「きみにしか聞こえない」「西遊記」あたりをやってた。「天然コケッコー」のくるりの「言葉はさんかく こころは四角」を聴いてたら「あぁ〜、やっぱくるりはええなぁ〜」って思った。あとはブッキー主演の「憑神」は面白そう。でもあたしが見たいのは「キサラギ」。もうすぐ公開だよね、確か。





最近巷でよく流れているので♪ドラマチックチック♪が耳から頭から離れてくれません。どうしてくれよう、小出&関根嬢…(笑)
同様にKEMURIの♪our PMA〜〜♪も一度歌うと脳内エンドレスになってまう…(PMAの発音がふみおさん風に上手く行ったとき最高・笑)




…ってか誰だよ、安全地帯の「悲しみにさよなら」をHIP HOPで歌ってるヤツ!!
…と思ったら、童子-Twith Full of Harmony  …F.O.H.!!!!???
…大胆にカヴァー!て…。