第89回 全国高校野球選手権大会 vol.1

いよいよ8月8日(水)から始まりますよ!甲子園大会が!!凄く見たい高校が、今年は揃いに揃ったって感じ!昨日組み合わせ抽選が行われて、あとは開会式を待つばかり!やっべー楽しみだー!!


大会2日目に登場する、我が県代表・仙台育英の初戦の相手は……なんと智弁和歌山ー!!…マジかよ〜…厳しいよー…。とにかく頑張れ〜っ!!ぐぉぉ〜…
その他、東北代表の対戦カードです、が…。
青森山田 ─ 報徳学園
・金足農 ─ 大垣日大
花巻東 ─ 新潟明訓
日大山形 ─ 常葉菊川
・聖光学園 ─ 岩国
…東北の学校、クジ運悪いぜ(泣)過去の実績から見ると厳しいけど、甲子園は試合の流れがガラっと変わったりしますからね、甲子園の浜風を味方につけろ〜!


あとは…久々の登場・星陵高校。ゴジラ松井の母校ですな。これまた常連校である長崎日大と対戦!そんでもってイチローの母校・愛工大名電イチローの学校で合ってるよね?)も出場を果たしております。こちらは、西東京代表・創価と対戦!
個人的に好きな埼玉の浦和学院。群馬の前橋商と対戦だね。ここも近い県でつぶし合いだなー。
で、で、で。忘れちゃいけない愛媛代表・今治西です。えへへ。…友人の出身県・熊本の八代東と対戦ですが……えひめを応援させていただきます!


自分が高校の時の出場校が今年はいっぱいいて、学校名見るだけでワクワクしちゃう。今年は個人的に見たい試合がたくさんあるぞ!「熱闘甲子園」も要チェキだぜ!!