長丁場になってしまった夜(苦笑)

昨日は、あまりにも早く帰りすぎたので(ノー残業)古着屋へ行って買い物をした♪♪ショッピングは楽しいなっ。


その後、素直に帰宅し(給料日前だからね)夜ごはんを食べながら、録画してた桑田佳祐の1時間の特番(?)を見る。「波乗りジョニー」から始まって「明日晴れるかな」とか「真夜中のダンディー」とか10曲くらい放送したかな。最後に「祭りのあと」!(ドラゴンを思い出してしまうが)曲の合間に小出恵介くんのミニドラマみたいの挟みつつ(桑田もチョイ出演)。まぁ、もっと古い唄も聴きたかったな〜…なんて思ってるうちに、来ました!!玉ちゃんの時間!!ドッキドキ…!!


ここから長いので隠す(笑)
久々に見た玉ちゃんは「あぁ、歳とったなぁ」という印象。(いつ以来だろう…)しかし…ちょっと髪型がイケてない〜〜…。短く切ってほすぃ…。とはいえ、彼の声は今も変わらず胸に響く。なんてーの?彼の声ってね、ずっと変わらないの。少しくらい変わるものなのに、玉ちゃんの声は変わらない。こっちが予想した通りの声で唄ってくれる。そこがまたいいんだぁ。
◎からっぽの心で
◎ワインレッドの心
玉ちゃんは「24歳の時ですよ。こんな歌唄っちゃってんだよ、ませてるよねぇ(笑)」…まぁ、詞は井上陽水だからね(笑)あ〜、この話し方もちっとも変わってない〜。優しい感じ。
今の玉ちゃんが歌うと、よりいっそうエロスな感じで、とてもよかった。
◎田園
これの紹介の時に、紅白の映像が流れて、懐かしかった〜!そうだよ、バックでTOKIOが演奏したんだよー。見てた見てた。何てスペシャルだったんだ、あれ。みんな若いし(笑)っていうか、これ5分で出来た曲なんだってさー。♪チャーララ ララララ♪って。
◎夏の終わりのハーモニー
きゃー!これをやってくれるとは思ってなかった!最高に嬉しかった。あー、ホントに2人で唄うのを見たいっ。今日唄った中ではこれが一番よかったなー。個人的に。
◎惑星
これは最新の曲ですな。また泥臭い感じでいいなぁ。


コンサートに行きたくなってしまった。だって、聴きたい曲がいっぱいいっぱいあるんだもん。


ウチには安全地帯のレコードが結構ある(by母)。うっわ、超聴きたいー!!それを録ったカセットテープもさ、いっぱいあるよ。テープは叔父さんが持ってるレコードを録って貰ったのも合わせるとほぼ全部揃ってるんじゃなかろうか(凄い)。仙台の歯医者に行く時とか、買い物行く時とか、いっつも安全地帯かけてたなー(なんて内輪話)
「プルシアンブルーの肖像」とか「夢のつづき」とか。わー、すっごい聴きたい!!うぉー。聴きたいぜー!(つか、一度マジで中田王子と安全地帯話で語り合ってみたいぞ。負けねぇけど・笑)


…さて、これが終わって23:30ですよ。あと30分ほど待機。今日は「パロパロ」の日(by福島)。今日は逃すわけにはいかない。トロロSPだもん!!とか言ってるくせに、FLOWの途中から見た奴(おい)だって…KAT-TUNが…素敵だったんだもん…。若干砂嵐気味の画面を見続けましたとも(だって県外で何とか見れてる状況)。しかし最後のバクホンまで長い…。2週に分けて放送してくれても良かったんじゃないの?って思ったが…。ライヴ前のコメント+2曲を思い出す限りで書いてみよう。
〈オンエアリスト…メモったのだけね〉
FLOW
やはり盛り上げ方が上手いよなーと感心。客みんなにウェーブをさせてた。懐かしい。昔Zeppであたしもやったっけなー。


dustbox
・肉がねぇぞー!とじゃんじゃん追加
・意気込み語ったはいいけど、肉が全く焼けてなかった(爆)
テレビで見るにはもったいないな。生で見てみたい。


藍坊主
なんか久しぶりに見たら演奏が上手くなってた!成長著しいね。ステージのへりに座って唄ってたりしてて、なんかいい感じだった。
「ウズラ」やった。たぶん。


SNAIL RAMP
・なぜかコメント撮りなのにボクシングする
・意気込みを面白く言ってはみたがスベりました


9mm Palabellum Bullet
コメント何言ってたっけ…憶えてねー(爆)
「The World」
「Discommunication」
やーっべ!!かっけぇ。やっぱり9mmパラベラ×◎△は(笑)ギターもベースも転がって弾くわ、なのに演奏が格好良すぎ。ギターがステージに落っこってたりしたよね。はは


音速ライン
・念願のトロロ出演です
・今日も自宅から来ました(ふじー)
・逢瀬川通ってね、みずいろのこの町にね(大久保)
・福島の曲をがっつりやりますよ
「逢瀬川」
「みずいろの町」
どっちも福島曲。のオンエア。粋なことするぜ、パロパロ!


ギターウルフ
・暑くてもグラサン+皮ジャンは崩さない
・なんか凄かった
・客を何人かステージに上げて人間ピラミッド
・東京なんとか!!


POLYSICS
トイストイス、トーイス!!!!(あいさつ)
・トロロ皆勤賞はポリだけです
・これは夏衣装です。昨日ジャパンフェスでも着たんですよ
・相変わらず喋ってるのハヤシくんだけですね
・相変わらず動じないヤノ&カヨ
トイストイス、トーイス!!!!(本日の意気込み)
「Shizuka is a machine docter」
「Baby Bias」
やっぱり↑のハヤシの動きが好きだ(笑)映像見る限り、やっぱり人いっぱい入ってたね。


ランクヘッド
・みんなバーベキューがっついてる
・レイン帽なodk
・珍しく半袖のシャツ(Tシャツじゃなくて)の壮ちゃん
・最近はハットが好きね、ドラゴン
・ヘタまで食べれるキュウリです、とアピールodk
・ライヴの見どころは「……。悟がかく汗の量」と答える壮ちゃん(爆)
・すでに汗がおでこに…なG田
・ライヴへの意気込みで真顔でキュウリをもしゃもしゃ食うodk
「夏の匂い」
この時はきれいな夕焼けを映したパロパロのカメラクルー。G☆J!凄い綺麗でした。最高のシチュエーション。カナカナも鳴いてたんでしょ?見たかったな〜。夏の匂いの唄い出しも口ずさんでるんだね、ドラゴン。
カナリア ボックス」
↑これ、ちゃんと半角空いた表記になってて「おっ。やるじゃん、パロパロ」と思った(何の感想だよ)。odkが再三「トロローー!!」と叫んでた。いいないいな。楽しそうですた。早くランクのライヴに行きたくなった。


椿屋四重奏
・変にテンション高い安高
・見どころを中田王子が指さす(安高の×××らしい)
・野外フェスにあんま出ないので貴重です
・プリンス喋ってないよ
・ライヴへの意気込みを!と言われ「筋肉モリモリ〜!」と言う安高
・それを見ている中田王子の満面の笑顔がカワイすぎ
・この髪型がいいな中田裕二
「LOVER」
ずっと敬遠してたけど、ちゃんと聴いたらそんなに悪い曲じゃない気がしてきた。
「恋わずらい」
やっぱこの曲、ええなぁ。エロス。


THE BACK HORN
・2年連続でトリうれしい
・オレとドラムの松田は福島出身だからね、と語る栄ズン
・ハットな将司
・笑顔な4人
・髪おろしてる光舟
・…じゃ、おれの眼力を送ります。とテレビの前の人に送る栄ズン
・その真剣な顔がとんでもなく格好良かった
・福島の人みんなに届いたぞと松っつん
・密かにあたしにも届いたよ
・将司&光舟の声が聴けてない
「コバルトブルー」
「サニー」
あーーーーライヴで最近サニーを聴けてないなぁ。手のひら上げたいよー。


番組エンディングで
「光の結晶」も流してくれた!!


…見終わってみればAM2:30過ぎ。あんなに早く帰って来たのに…(苦笑)
↑福島の放送だから録画出来ないのよね。録ってもただの砂嵐になる。