埋めてみる。

ワッキー地名しりとり
実はこっそり大好きで、どうでしょう並みにず〜っと深夜に見ていました。その名の通り、街の人と地名のしりとりをして、言われた場所に行かなきゃいけなくて、三重県に着いたらゴールってやつです。途中で外国に飛ばされたりもしたよね(笑)
これ、番組の1コーナーだったんだけど、今はこのコーナーだけ再放送しててね(福島で)。最初はどうでしょうのサイコロに似せた企画だろう?とか思ってたけど、これはこれで面白かったのでした。開始当時はワッキーがまだまだ世間に知られていなくて、そこがまず面白い。そしてワッキーの人柄がとてもいい。これを見てからというもの、ワッキーのことが好きになったのでした。DVD大人買いしたい。でもそんなお金はない(涙)
さらにこの「地名しりとり」で松山に妙に親近感を持ったんだよ。


もひとつ。
「フルーツパウンドケーキ」ってやつが非常に好きです。めさめさ大好きです。小さい頃、親戚のおじさんがウチに来るときは必ずと言っていい程、お土産に買って来てくれていました。あのしっとりしたスポンジ生地と中に散りばめられたカラフルなフルーツ達。そしてスポンジ生地を吸い込んだときの、あのお酒感!(まぁ…酒好きはこの頃から…爆)子供の頃はこれを食べると少しオトナな気分になっていたのを思い出します。どっちかと言えば、お酒強めのが好きです。入りすぎて生地がヒタヒタになってる奴でも(たまにあるよね)、私が美味しいと感じればオッケー。最近あんまり「おー☆」っていう「フルーツパウンドケーキ」に出会ってないんだよね。久しぶりに探してみようかな〜♪


というのも、さっき同僚に貰ったのがお酒の風味が弱くって。美味しかったけど物足りなかったのでした。ハハハ。