河隆好きに100の質問

拾ってきました。自己満、自己満。
Q1.まずはお名前を教えて下さい
エリリン
Q2.生年月日は?
太宰 治と同じ(これもある意味…縁だよなぁ)
Q3.ご職業は?
まぁ、会社員です
Q4.好きになってからどれくらい経ちましたか?
ソロでは10年だけど、ルナ時代からだと14・5年(そりゃそうだ)
Q5.好きになったきっかけは?
ルナの「IN MY DREAM」を聴いて「かっけぇ!」って思ってから。
Q6.ファンクラブ(RKF)に入っていますか?
Yes!
Q7.オフィシャルサイトに行きますか?
Yes!
Q8.自分でファンサイトを運営していますか?
No!作る予定もありまへん。
Q9.彼のドコに一番魅力を感じますか?
やっぱり何と言っても声です。
Q10.彼に『コレだけは直して欲しい』と思うことは?
ライヴ時のファッションセンス…かなぁ…(爆)
Q11.普段、彼をなんと呼んでいますか?
隆、隆一 ←会話とか
う〜ちゃん ←ブログ上のみ。検索防止(FC発売のマンガより引用)
Q12.今まで何回位ライブに行きましたか?
ソロのは10回以上は行ってるかな。
Q13.今までで一番心に残ったライブは?
・良い意味で心に残った…カウントダウンライヴ初年@東京フォーラム 銀テープゲット♪
・悪い意味で心に残った…バニラのツアー@仙台。せっかく最前だったのに、ご機嫌ナナメに違いなかった。
Q14.ツアーグッズでお気に入りの品はありますか?
・河隆人形3コ入。超かわいい♪
・「Stop the time forever」オルゴール。
Q15.ツアーグッズで買って『…失敗した…(沈)』という品はありますか?(笑)
微妙と思ったヤツは買わないようにしてるから、特にないな。
Q16.今までライブで泣いた事はありますか?
ある。何の曲でかは、ひみつ♪
Q17.今までライブで聴いた中で最高に良かった曲は?
・ホールでは「人間失格」の曲達がすごく映えてた
・「Glass」、ハンパない声量でした
Q18.ライブで聴きたいと思う曲は?
聴けてない曲はないから、特には無いな
Q19.MCで印象的だった言葉は?
(アンコール時に)「おばあちゃんに20曲以上やっちゃダメって言われてるんだけど…(笑)」って言いながらアンコやってくれました
Q20.オープニングアクトで一番良かった人は?
そんなのいたことあったなぁ。思い出せん(爆)
Q21.今までで一番好きなシングルは?
やっぱり一番最初の衝撃だった「I love you」かな
Q22.今までで一番好きなカップリング曲は?
「深月に恋文したためて」
Q23.今までで一番好きなアルバムは?
人間失格」。ピカイチです
Q24.ミニアルバム『Cranberry Soda』で一番好きな曲は?
「RED」
Q25.アルバム『Love』で一番好きな曲は?
「Hope」
Q26.アルバム『深愛〜only one〜』で一番好きな曲は?
深愛 〜Only one〜」
Q27.シングル、アルバムで一番好きなジャケットは?
「I love you」〜「Love」までのあのシリーズが好き
Q28.『深愛』の初回盤と通常盤、両方持っていますか?
初回盤だけです
Q29.『君の前でピアノを弾こう』をトレカの為に何枚か買っちゃいましたか?(笑)
1枚しか買ってないっす
Q30.携帯、PHSをお持ちですか?お持ちの方、着メロは何ですか?
バクホンとアシとrdmですがなにか
Q31.カラオケで彼の曲を歌いますか?
歌います。ルナ時代のも歌いますぜ
Q32.もし彼が自分の為だけに何か1曲歌ってくれるとしたら何を歌ってもらいますか?
「CHANGES」で前向きにさせて貰うか「Missing you」で泣かせて貰う
Q33.プロデュースしたシングル、アルバムを何か持っていますか?
持ってないですね
Q34.プロデュースした曲で一番好きなものは?
「きらら」かな
Q35.プロデュースした中で一番好きな人は?
工藤静香
Q36.プロデュースした曲で本人にも歌ってもらいたい曲は?
歌ってるっしょ
Q37.『この人をプロデュースしたら面白いのに…』と思う人は?
ジャニ系…あっ!SMAPの今度のアルバムにどう?……なんてね
Q38.プロデュース映画『So farway』を観に行きましたか?
行けてません
Q39.プロデューサー「ЯK」についてどう思いますか?
いいと思う。女性歌手向けの曲は逸品だろうと思う
Q40.歌詞で一番好きな部分は?(ソロ曲、プロデュース曲)
♪輝く星空もどうでもよくて 君の瞳に恋い焦がれて♪/ジュリア
♪キミの夢が今 何かを変えるから 諦めちゃう事は いつでも出来るさ♪/CHANGES
Q41.彼が出演したドラマで一番好きなものは?
う〜〜〜〜〜ん…(悩)
Q42.彼が演じた中で一番好きな役は?
う〜〜〜〜〜ん…(悩悩)
Q43.今までのドラマで印象的だった彼の台詞は?
う〜〜〜(ry
Q44.彼の演技に対して思うことは?
一生懸命なんだけど…ね
Q45.今後どんなドラマに出演してもらいたいですか?
ブコメとか面白そうだけど、、、演技の勉強はした方がいいよ…
Q46.どんな役で出てもらいたいと思いますか?
何でもいいさ。でも…演技の(ry
Q47.『ピカレスク』を観に行きますか?
行きました。単館上映を見に!!
Q48.ホスト「雅」と学ラン「太宰」、どっちがモエモエですか?(笑)
え?萌え???ホストはアリな感じなので、、どっちかっつーと学ラン太宰さんかな(っていうか何だこの痛い質問)
Q49.今までゲスト出演したTV番組で一番好きなものは?
とんねるず生ダラ!!(懐)」確かサーフィンやってたよね
「ほんとのうたばん」(笑)…PVのパロディが酷すぎる(爆笑)
Q50.今までゲスト出演したTV番組で嫌だったものは?
特に思い出せないので無い、かな
Q51.今までゲスト出演したラジオ番組で一番好きなものは?
ずいぶん前に、たかすぃとやった特番。あれ何だったっけなぁ。
Q52.彼の『オールナイトニッポン』を聴いた事がありますか?
何度か
Q53.彼の『オールナイトニッポン』でゲストに呼んでもらいたい人は?
ルナメンバーを1人ずつ!
Q54.こまめに彼の出演したTV、ラジオ番組を録画、録音する方ですか?
あぁ、仙台でやってた「Make U〜」は結構録音してたな
Q55.TVの公録に行った事がありますか?
テレビはないな
Q56.今までで一番好きなCMは?
う〜ん、、一番合ってたのはメニコンじゃない?
Q57.今までで一番「衝撃的」だったCMは?(笑)
CMねぇ…(古い記憶を呼び起こす)おーざっく…
Q58.CM商品を買ったことがありますか?
オーザック買ったよ。メニコンZはオイラ裸眼なので買ってません
Q59.こんなCMに出て欲しい!というものはありますか?
車のCMとかゴルフ用品のCMとか…
Q60.今までで一番好きなPV(プロモ)は?
「BEAT」
パイ投げとかさ、ある意味、「衝撃的」だったものでもある(絶対この時路線定まってなかったよね・苦笑)。ショートフィルムみたいで好きだな
Q61.今までで一番「衝撃的」だったPVは?
それは…やはり…「ジュリア」かな。まさか彼があんな振り付けを踊るとは思ってなかったので(笑)
Q62.この曲のPVを作って欲しい!というものはありますか?
人間失格」の曲と、「ORANGE」「RED」そして「スクランブルマーチ」
Q63.彼の小説本を持っていますか?
「ガラスのメロディ」は持ってる…
Q64.彼の写真集を持っていますか?
はぁ、一応持ってます。ソロ当初のやつね
Q65.トレカを集めていますか?
集めてません
Q66.今まで雑誌に載った中で一番好きな写真は?
あれ何だったっけな…10年位前のGBかなぁ。表紙に顔大きく載ってるやつ。な、ナチュラル〜って感じ
Q67.ポスター何枚ぐらい持っていますか?部屋に貼ってます?
昔Tレコじゃない所で買ってた時は毎度ポスターを貰っていたので結構音源ごとにある。部屋には貼ってない
Q68.一番お気入りのポスターは?
お気に入りていうか…「深愛」のやつかなぁ。顔ドーーーン!!ってでっかいやつ
Q69.いつぐらいの髪形が好きですか?
か、髪型??検索したら出てくる、タレント名鑑のやつがいいんじゃない?
Q70.何の衣装が好きですか?
何の衣装って言われても…
Q71.自分がスタイリストだったら何を着せますか?(笑)
変な飾りとかがないスーツ!!何か?一ってTシャツ似合わないんだよなぁ…
Q72.街中などでふと彼の曲が流れてきた時のあなたの反応は?
表向きは、なんてことないように。そして心の中でとても喜ぶ♪
Q73.街中などで偶然、彼と遭遇した事はありますか?
ないですよ。東北ですよ?ここ
Q74.もしも街中などで偶然、彼と遭遇したらどうしますか?
状況を見て迷惑そうじゃなければ、普通に話しかける。あれやこれや話してみる。
Q75.もしも一日、彼になれたら何をして過ごしますか?
カラオケ行って、隆一の唄を思いっきり唄う。サーフィンにトライ。
Q76.もしも一日、彼になったら誰に会いに行きますか?
ルナのメンバーかな!!
Q77.もしも一日、彼の友人知人になるとしたら誰になりますか?
INORAN…とか?
Q78.もしも一日、彼と一緒に過ごせるとしたら何をしますか?
あぁ、もうそれは彼プロデュースのおまかせデートで。あはは。でも最後にアコギで1曲唄ってほしいな。(そろそろイタくなってきた)
Q79.朝起きたら彼の溺愛する飼い犬になっていた!!さあ、どうする!?(笑)
ど、どうしよう(笑)
Q80.彼の助手席と、彼の手料理、どっちが魅力的?(両方極上笑顔つき/笑)
助手席も魅力的だけど…手料理かなざ(はい、妄想中)
Q81.周りにファンの友達はいますか?
いますいます。少数ですが
Q82.ネットで出来たファンの友達はいますか?
隆一友とスマ友は収集つかなくなりそうなので、ネットでは作らない(ようにしている)
Q83.自分がファンであることに関しての周り(家族、友人、同僚etc)の反応は?
母も好きです。他は世間の方々と同じなんじゃない?でもオイラは誰に何と言われようと「あたしは隆一大好きだけど」と言ってます。人なんてどうでもいいじゃん。
Q84.同じファンでも「こういう人は許せない」というのはありますか?嫌な思いをしたとか…。
バラードの曲中に喋ってやがるバカなババァ共(あ、言葉遣いが…)殴ってやろうかと思った。マジで。男の子の方がよっぽどマナーいいわ。
Q85.彼にファンレター(メール)を送ったことはありますか?
ないです。
Q86.彼にプレゼントを送ったことはありますか?
ないです。そういうこと基本的にしない主義。
Q87.LUNA SEAの他のメンバーは追っていますか?
にわか〜には。
Q88.彼以外で好きなアーティストは?
アシバクホンランクrdmユーステナーフジつばきノーリグアスフラドーパンヘアブレ音速ロストセカイイチスネちゃんアナログ…(以下自主規制)
Q89.彼の影響を受ける事はありますか?
影響?なんだろう。別にナルじゃないし。
Q90.…ぶっちゃけ、河村隆一RYUICHIを区別してしまいますか?
ルナ時代から知っているからこそ、やっぱり多少の区別はしちゃう。本人も、ルナのライヴで“河村隆一”の格好で出て来たりはしないでしょう?少なからず区別してるよね。寧ろ今よりもはっきり使い分けたら面白いと思うんだが。
Q91.コレだけは彼に負けない!!と思うことは?
河村隆一”を好きな気持ち(あ〜言っちゃった!)
Q92.あなたから見た河村隆一ってどんな人ですか?
素直な人なんだと思う。
Q93.彼を好きになっていなかったら、どうなっていたと思いますか?
登校拒否してたと思う。
Q94.彼を好きになってよかったと思う点は?
CD聴いてる時も、ライヴ見てる時もそう思ってます
Q95.しみじみ自分がファンであることを実感する瞬間はどんな時ですか?
隆一に関してあまり宜しくないことを言われたりすると「違うもん!!」と強く否定してしまう時(笑)
Q96.ファンをやめようと思ったことはありますか?
FCをやめようと思った事はあるけど、ファンをやめようと思ったことはないです
Q97.今後の彼に期待することは?
このまま進んでってください
Q98.これからもファンであり続けると思いますか?
思います。嫌いになる予定は今のところ無いです
Q99.ズバリ!あなたにとって河村隆一とは?
なんだろーね。恋してる時は一番聴きたい人。
Q100.お疲れ様でした☆じゃあ、最後に彼に何か一言!!(笑)
その節はありがとうございました。仙台でお待ちしております。