お役立ち情報じゃないけれど

昨年のリベンジと言えば、一番は桜ですよね。昨年は天候がよろしくて、桜の開花時期っていうのは、2月の天気によってほぼ決まるんだそうです。なので、桜が早く咲くか遅く咲くのかは、今月の天気に懸かってるんですね〜。3月の天気が全く関係ないという訳ではないようですが。大体の予想がつけられるって訳です。……結局は「今月、程よく天気いい日が続けばいいなぁ」と願うほか無いんだけど。「前々日くらいからは雨降らないでほしい」とか、ね。(というか、当日晴れなければ話にならない)


以前、某所で誰かが書いてたけど、桜舞うステージで「舞姫」聴けたら極上の幸せだな(イベントで舞姫やる確率かなり低いけど・笑)。バクホンとDOES、BEGINは桜の下で聴きたい。