2/23行動録

という訳で、お昼過ぎに起きて、それから準備してゆるりと仙台に着いてみると、新幹線が運転見合わせ!!!宇都宮〜白河間で強風のため。しかもその強風のせいで停電が起きたのでという理由。二次災害じゃーん!!「東京までの切符お願いします」って言ったら、駅員さんに「いいけど、ここ(仙台)で一回止まるよ、それでもいい?」と軽く言われた。「いい?」と言われても東京に行かなきゃならんのでねー…。駅員さんが切符発券しながら「ごめんねぇ」なんて言うので「いえいえ、こればかりはねぇ〜」なんて言ったさ。駅員さんいい人そうだったのでこっちも優しくなるよ。はは。指定を取ってたから座って待つことが出来ただけ、よしとしよう。ここでは2人の方と出会いまして、一期一会な感じでした。最初は、結婚式帰りの上品なおばあさんと。駅員さんに「これにとりあえず乗っててください」と言われたらしく、開いてた私の隣の席に座りました。でもお孫さん達が別行動してるらしく本当は合流して一緒に帰りたい様子。(そわそわしてた)「孫達の携帯番号が分からないから連絡取れないのよね」と言うので、「う〜ん…為す術なしか…」と思ったけど、とりあえず「何かしらメモとかありませんかね」と言って探させる私(笑)すると奇跡的に、時刻表をメモした下の方に携帯番号が書かれたメモが見つかりました!!グッジョブ!!!オイラはケータイを貸して電話をかけさせたら、どうやらお孫さん達もまだ駅の改札にいるということで、おばあさんは新幹線を降りて待ち合わせ場所に向かいました。その後無事に合流出来ただろうか?出来てるといいなぁ。
で、おばあさんが電話している間のデッキで新たな出会い。見た目は今ドキのギャルなコと。彼女は、このままデッキで立ったまま上野まで行く予定だったのが、さっきのおばあさんが新幹線を降りたのことで、運良くその席に座ることが出来たから「助かりました〜!」ってオイラと2人で席に戻る。座った後はもう、すっかりお喋りタイム(笑)まずお互い県内者ということで盛り上がる。「もうビールで乾杯したいっすよね!!」とかいう。でも高いので買わないオイラ達(笑)彼女は翌日TDLに行くのだそうだ。ちゃんと仕事もしていて、考えもしっかりしてるコでした。「やっぱり見た目で人を判断しちゃいけないなー」って反省。最後にはメアド交換までしてお別れしました。楽しかったなぁ。待ち時間〜東京着まで、彼女と喋ってたお陰であっという間だったもんね。感謝☆彼女は私のことを自分より年下だと思ってたみたいですが(笑)今度お茶でもしようかということになっとります♪楽しみ〜☆旅は楽しんだもん勝ちですぜ。はっはっは!!


そんなこんなで本来ならば18:00過ぎに着くはずの新幹線だったのに東京に着いたのは21:00前。1つ目の約束の時間には間に合いませんでした。直接誕生日ブレゼント渡したかったなぁ!これは今週中に郵送します(泣)来月リベンジ。
もう1組との約束は、夜も更けてからなので余裕で間に合いました。気のおけない仲間との酒。合流した時にオイラは泣きそうだった。でも。泣かなかった。そして飲んでいても、泣くことはなかった。それは我慢した訳じゃなくって、素直に思ってることとか抱えてることを全部話せたから。だから泣かなくて済んだ。ありがとう。まー、ぶっちゃけなくていいとこまでぶっちゃけたけどね(爆)でも、あの話は1人で持ってたら、きっとどっかで泣いてたから、よかったのだ。話した彼女らも、いい方向に進んで行ければいいのになと、本当に願う。


しかし駅での別れはわりとあっさりしたものだったな(笑)