今日のJステのテーマは

「私のギリギリセーフ」でしたが、オイラと同じような人がいた!!金縛りがかかるギリギリ直前に自分で解除することが出来るっての!!大きく頷いてしまった(笑)あと、金縛りにかかっても強引に解くことが出来る!!という特技(?)も持っています。負けないよ、アイツ(=金縛り)には。それと、オイラと一番下の弟は地震が来るのが分かります。耳がゴーってなるんだよね。本当に直前にしか分からないので何の役にも立たないけど(苦笑)


山下達郎の「ずっと一緒さ」を聴いてて、そういや「しじま」って言葉は昔の山下達郎の曲にも出て来た気がするなー…うーん…と考えていたんだけど、「あっ!」と思い出したのはランクの「月光少年」でした。そういえばこれにも「寂莫」って漢字で出てくるね。でも私が思い出そうとしてる「しじま」は「静寂」だったと思うのです。


私信>>
ひょんなことから中澤さんの誕生日を知ったんだけど、
知りたい方(仙台組の一部の方・笑)はご一報ください(笑)
…それとも、もうみんな既に知ってるかな?