カレーの会(?)

082会開会の前に、お昼ごはんを食べよう!ってことで、今回は勝手ながら、りえ会長に全ておまかせしました(次回からは企画しま〜す)。何がいい?と事前に聞かれていたので「久しぶりにイタリアン!」と思ったけど「そういやお米ものも食べたいな」と思ったので、この2つでリクエストしておきました。当日に駅で待ち合わせをして、さ、お昼ごはん!ってことで向かったのは『gokochi』。(思いっきり会社の近くです・苦笑)

下北沢の『茄子おやじ』の店で働いていた方が仙台でやっているお店らしいです。店構えはとても小さくて、1階はカウンター席、2階はテーブル席がありました。私たちは2階へ。お店に入った途端、くるりが流れていて「おっ」と思ったら、会長がフレーズを口ずさんでました(笑)その後は曽我部さんが流れて、益々テンション↑↑の私たち(笑)「下北にいるかのようだね〜」なんて話しつつ。…私は野菜カレーのセットを注文。ランチセットなので、スープとサラダが付いていました。

ひき肉の入ったカレールーに大きめ野菜がごろごろ。野菜はバターで炒めているようで、特にナスにバターの味が染みこんでて美味しかったです。私的にはもう少ルーが辛くても良かったかな。次回は辛さを少し足したのを注文してみよう。スープは、玉ねぎときのこが入っていて、これまたさっぱり美味しかった。
オイラ、実はカレーが大大大好きです。家のカレーなら3〜4日朝昼晩カレーでも飽きないくらい、カップラ選ぶときも、迷った時はカレーうどんやカレーヌードルを選んでしまうくらい好きです(笑)満腹・満足♪


さて、082の前に「食べた分動かなきゃ」ってことで雑貨屋めぐり。壱弐参横丁のマッシュパペットに行きました。ここは何度か行ったことがあるので知っていました。惹かれる雑貨があったんだけど。我慢我慢。これが楽しかったな〜。フランス雑貨のお店や、いろんな所を知れて、私は最高に楽しかった〜♪行く先々でエッフェル塔の雑貨が必ずあるので「エッフェル塔DAY」と勝手に名付けておきました(笑)きゃいきゃいしながら歩き進む。Milk Tea Houseではチェリーティーを買いました。桜の紅茶も欲しかったけど、葉っぱだったので諦めました。(←面倒くさがり)

これは香りが良い意味で強かったので味にも期待大!楽しみ☆


壱弐参横丁の写真屋の前にいました。
前足にくつしたを履かされていて、何だかとてもかわいくて、パシャリ。

毛並みがとてもきれいなコリー犬なのでした。しかしあたしが撮る直前まではこっち向いてたのに、いざボタンを押そうとしたら横向いちゃった(苦笑)


その後もいろいろ立ち寄りながら、スイーツを食べるまで軽く運動しましたとさ=3=3