☆第1回☆

記念すべき第1回目は、仙台の『リンデンバウム』にて。とあるビルの3階にある、落ち着いた雰囲気のお店です。座席は20席ないくらい。カウンター5席、テーブル席12席くらい。アーケード沿いではないのに、次から次へとお客さん達が来店。大人気です。私たちはチョコレートパフェ(+セットで紅茶)を注文。これが…!!とんでもなく美味しかった(≧▽≦)9
さぁ、皆さん。いわゆる“チョコレートパフェ”を思い描いてください。…描きましたか?…では、リンデンバウムのチョコレートパフェです!

どん!おっしゃれー☆上に乗ってるのはアーモンドスライスと、チョコのビスケットみたいのを砕いたやつです。そこに濃厚なチョコレートソースがかかっていました。美味!!!おいしくって、さくさく食べてしまいました(笑)バニラ部分に行く前のところにバナナ等のフルーツが入ってるんだけど、1つだけどうしても解明出来なかった…(けど、きっとパイナップルのフローズンしたものだと私たちは予想)それにしても最後はバニラアイスオンリーで、チョコで濃くなった口の中もさっぱりします。お土産にオリジナルのクッキーを1袋買ってお店を後にしました。

クッキー…なのです。こんなに1枚が厚いけれども!
そういえば、クッキーだけ買いに来るお客さんも結構いたなぁ。


いや〜、第1回082会、無事終了です☆しやわせな時間でした〜。りえ会長の趣味を知ることが出来たり、同じ事に頷いたり(あのシールは一体どこへ行ってしまったんだろうねぇ)、女子力アップ…いや、キープDAYでした。そして、近いうちに会長には私の手作りのお菓子を食わせちゃる!と思ったのでした(マ○ロ○作りを習得しなくては!笑)


※この082会の記事は、りえちゃんの所と内容がリンクしています♪♪♪


★おまけ★
今日わたしが貰ったものたち。

左より、何故かFOMAのキャンペーンなのに同封されている白いコレは、何と、花粉症用のマスクでした!(笑)
そして何回もアーケードを往復しているうちに3つも貰ってしまった新作トリートメントのサンプル。さすがに3つ目もらった時は苦笑い。あはは。ちゃんと使います。はい。で、右下にあるのは、りえちゃんから貰った、東京みやげのチョコレイト。ホワイトデー用なのに貰っていいのかい?と恐縮ながら頂戴しました。