若者のまちで

10:00起床・10:30新宿を出発。原宿駅で合流して、まずはランチ。まだ午前中とはいえ、この日の東京は春まっさかりな陽気。寒冷地仕様な私の冬コートは若干場違い。脱ごうと思ったけど、手に荷物が増えるので我慢して羽織ってました(服装を軽めにしてったのがまだ救いだった…)。Tシャツでも歩けるくらい暖かかった。本日のランチは、原宿の喧噪から少しだけ外れたところにあるCOCONGOという、タイ料理のお店。遠目に見た外観からは、中がアジアンなのかどうかは分かりませんでした。(近づけば分かる)そんでもって、店の前に、牛の置物がでん!と置いてあったのです。(しかしそれを撮って来るのを忘れた私・苦笑)相方は一瞬ビビってたね。

中に入ってみると、2組のお客さんがいました。丁度お昼時だった割には混んでなくて良かった。店内もアジアン雑貨が置かれてあって、オリエンタルな雰囲気。イスも各テーブルで違うセットでした。おしゃれ。
そんなに多くはないメニューから、私たちは…ひき肉と野菜のカレーを頼むことに。メニュー欄には“スパイシーなカレーです”と書いてあったけど、さほど気にせずに注文。すかさず相方が「ここ注目だよ(ニコニコ)」とメニューを指差すので「どれ」と見てみると、“カレーにはデザートが付きます” ワォ☆
…しばらくして運ばれてきたのがコレで〜す。

見た目がかわいい。いただきまーすってな感じで、ひと口…ふた口と食べ進めていったのだけど、これが予想以上に辛い!!辛いの結構得意な私でも「辛〜い!」と思わず言ってしまうほど辛かったのだから相当の強者です、このカレー。味はおいしいんだけども。具は、大根が2・3個ごろんと入ってて、あとは木の実やいろんなスパイスの味がしました。辛い辛い!!(笑)ちなみに一緒に付いてきたデザートは、みかんソースがかかったヨーグルトでした。酸味多め。プリン系かと予想したけど大ハズレ。早くもみかん祭のスタートなのでした(笑)数十分、私たち2人は、この“スパイシー”なカレーと闘いを繰り広げ、最後には勝ち(食べきり)ました!!やりました!!私たちは!!顔が汗でテカテカしちゃったよ。


ここでは男子バナシ(下ネタじゃないよ)を少し聞けて、何だか嬉しかった。嬉しかったって言ったら変だけど、ああいう話はなかなか聞く機会ないからね。みんな同じように悩みはあるもんなんだね。