半分花まんじゅう

バクホン帰りに、1駅だけ仙台から足をのばして買ってきました♪手作り感あふれる癒し系なおまんじゅうでした。(ちゃんと手作りなんだけどさ)
こんな紹介カードが付いてきました。ちゃんと“音速ラインの「半分花」という楽曲に影響を受けて”…と書いてありますね(^^)


紅白の生地が半分ずつくっついた上にお花の焼き印があります。

割ってみると、なんと!こし餡とつぶ餡も半分ずつ入っているのです!!(写真でわかるでしょうか)

おぉー。こりゃあ、作るの大変だ〜。1日2〜30個以上作れないのが分かるよ。しかも賞味期限が2日しかない!!というわけで家族に1個ずつ分しか買いませんでした。このおまんじゅう、全っ然甘くなくてね、オススメです♪やさしい味でした(^r^)