NOCCHI LAST NIGHT@仙台 CLUB JUNKBOX


Mega☆Rocksの事前アンケで、毎年ノーリグを推してくれていたジャンク店長さんの、いわゆるパーティライヴでした。昨年ジャンクで「いっつもNo Regret Lifeって書いてるんだよ」って、ノッチさんにその話を聞いたときは、何だか嬉しくて喜んだものでした。めっちゃ面白くていい人なので、淋しいです…。
仕事を終わらせて、駆けつけると、ノーリグはまだのようです。良かったぁ。しかし…本日は出演が8バンド!多すぎるよー。店長の門出を祝うのはいいんだけども。土曜とかに早いスタートでやってくれたらいいのに〜!でも個人的イベントだからダメなのかな〜?月曜からこのイベントはキツいっす(苦笑)というわけで、着いてから2バンドほど待って、ノーリグでした。久しぶりにN.E.S.とか見たー。
ってな訳で、仙台バンドばっかりの完全アウェーの中、ノッチ店長の為に駆け付けてくれたノーリグは、相変わらず強くてかっけぇ音を奏でて(兄ちゃん風に言うと、刻んで)くれました。今日のリストはなかなか嬉しい(^^)


セッティング時のドラムとギターの軽いセッションみたいの、格好良かったなぁ。今日も竜太くんのドラムは力強い。それだけでワクワクしちゃう。セッティングが終わって、あんまり間を空けずに客電が落ちた。ノーリグの出番は21:15を回ったくらいだったかな。


いつものSEが鳴って、オイラのテンションが静かに上がる。


〈セットリスト〉
1.メロディー
これは来るんじゃないかって予想してた通りでしたー。1曲目はこれに慣れて来たな〜。
…兄ちゃんちょっと痩せたかしら…?なんて思ったり。逆に竜太くんはどんどん胸板厚くなってんなぁ…とか、余計なこと思ってた。


兄ちゃん「東京から来ました!No Regret Lifeです!!」
なんかこのセリフがオイラ的に妙に新鮮だった。他は全部仙台バンドだったもんね〜。


2.手がかり
わわ、これも久しぶりじゃない!リズム隊のコーラスもいいよねぇ。ノーリグのコーラス見てるとまた、にまってしちゃうんだよね。


3.Mountain Top(新曲)
前回も聴いた曲ですが、イントロはなんてーか、アメリカンな感じだよね。でもそれがノーリグに合ってんだ。


4.その瞬間に
うっ、嬉しい〜!この曲大好きだー。この曲を叩いてる竜太くんは凄く楽しそう。超笑顔。ズシズシ響く。ステップいっぱい踏んで動き回るゲンタさんもまた、楽しそう。今日は時折、竜太くんとゲンタさんが顔を見合わせて笑ってる風景が見られて、こっちまで楽しくなった。


5.失くした言葉
最後の「失くして しまっ たー」の部分が凄く好きで、いっつも兄ちゃんをガン見する。今日も漏れなく。


兄ちゃんが「ノッチ店長とは、最初はバンドとスタッフって関係だったんだけど、いつの間にやら飲んでお互いクズみたいになるという関係になって」と店長との思い出を話し、「ありがとうございました!あと1曲だけやって帰ります!」って言ってこの曲をやったのでした。


6.Wonderful World
今日の為にこの曲をやったんだと思う。とても良かった。今日のこの曲は、輝いてたなー。


前回時と半分はリスト変えてくれたし、どれを聴いても久しぶりだから勝手に顔がニヤケちゃう。でも「その瞬間に」は本当に嬉しかったなぁ。今日のお客さん、全然一番前のバーに来なくて、悲しい感じになってたけど(泣)、臆せず一番前で見ました。自分が見たいんだもん。位置的にも3人の演奏がバッチリ見られて、とても良かった。兄ちゃんは、何回か前に出て来て演奏してくれたから、オイラも拳上げて応えたさ!


兄ちゃんに「そろそろ…ガッツリとライヴで曲聴きたいよぅ。ガッツリとね!」って言って来ました。
でもムフフ☆な情報を頂いたのでwktk wktk!!!
それよか、カラダ大切にねぇ。




ノッチさんに「いつもいいイベントを組んでくれてありがとうございました」って言って来れなかったのが心残りです。。ありがとうございました!!たまにはジャンクに遊びに来てください(…って、あたしが言うことじゃないな・苦笑)


ああ、ノーリグもっと見たい!!!