SENDAI PARCO presents エレキレンタル肆 Vol.2@Zepp Sendai

やっぱりエレカシは1曲も聴けませんでした(泣)仕事のばかやろう!!見たかったよ…。
予想通り、順番はバクホン→サンボ→エレカシでしたね。
入場する時、団扇とパルコの缶バッヂ貰いましたけど(笑)あとアイスノンみたいのも。何だこのイベント(笑)
とりあえず2バンドのセットリストのみ〜!詳しくは後ほど!!


THE BACK HORN
昨日の野音をちょっと削った感じでした。ほぼ同じ順なのにやっぱり野外と屋内、そして客の雰囲気によって全っ然聴こえ方が違うんだなぁって感じた。個人的には昨日の方が神懸かってたと思う。昨日に比べると、もう一歩迫力が足りなかったような…。なんだろ。野外だけに弾けきってた感があるっていうか。続けて見た所為もあるのかな。そして、今日は将司の喉を考慮してブラックホールバースデイ外したんだろうなぁ、と。ただ、照明がとてもきれいで良かった。


〈セットリスト〉
SE
1.レクイエム
お、昨日と同じスタート。ってことは…?前の方がどうだったか知らないが、オイラの見える範囲にはバクホンファン以外の人のが多かった。のであんまり乗り切れなかった。。。


2.サーカス
当然こう来る訳で。会場からもやっぱり歓声が上がってた。「もしかしたら今日聴いたらあとはしばらく聴けないかもしれない」と思って、しっかりと聴いた。


3.罠
仙台でも認知度ナンバーワンの曲のようで、よく拳が上がってました。ずしずし来る曲はオイラも大好きさ。基本は、暗い会場に白い照明っていうシンプルな構成なのに、それが曲にピッタリ合ってて、凄いな〜と思った。


4.幸福な亡骸
これもサーカス同様、次いつ聴けるか分からないから、じーっと聴くことに集中した。今日もあの部分で将司が手をぎゅってした。そこからの、あの広がるメロディがいいよね。あーすっごい好きだこの曲ホントに。あのベース聴くとウズウズする。


5.覚醒
今日はこの曲が一番よかった。オイラの中にもだんだん馴染んで来ましたよ。この曲。確かに他の曲と並べたときに主張が弱いっていえばそうなんだろうけど、やっぱり将司×栄純×光舟の声が重なるとこはすごく好きだー。


6.コバルトブルー
期待を裏切らない曲順。最近のバクホンのライヴってこの曲が一番盛り上がってる印象がある。この前のワンマンもだったし、イベントも武道館も、そして昨日も今日も。鉄板曲ですね、これはもう。


7.刃
最後ももうバッチリですね。「漢(おとこ)」ですなー!
仕事に戻らなきゃならないのに汗だくになってしまった。やっぱりバクホンTに着替えといて良かった=3タオルも持って来てよかった=3=3


野音を見ないで今日のライヴを見ればたぶん満足だったんだろうけど、両方見た者からいえば、やっぱり野音の方がオイラは良かったと思う。将司のコンディションは良くなかったけど。


今日はMCも激少なくて1回だけ、アルバムの告知等も一切無かったよぅ。
松っつん「今日はこんな熱いイベントに出られて嬉しいですっ!!」
松っつん「この後出てくるサンボも、エレカシもすごい熱量のバンドですけど、盛り上がっていきましょう!!!」
最初何言ってんのかよく分からなかった(苦笑)
ちょっぴり寂しい感じでした。ブラックホールが無かったから、個人的には不完全燃焼ぎみだし。あれで一緒に何もかも振り切りたかったにゃ〜…。


サンボマスター
久々にちゃんと見たよサンボ!新曲やったよ〜新曲!!


〈セットリスト〉
1.光のロック
2.ひかりひとしずく
3.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
思いっきり「愛と平和」叫んだぜ!!


4.これで自由になったのだ
5.(新曲)
6.愛しと心の壁
7.美しき人間の日々
ああっっ!もう大好きだってば。


8.I Love You


この日「俺たちはね、ロックンロールをしに来たんだ」って始まったサンボのぐっさんがライヴ後半に言った言葉が私には深く刺さった。
「俺はね、完璧な演奏、完璧なライヴ、そんなんやりに来たんじゃねぇんだ」
これを聞いた時に、一昨日のアシのライヴの事を想った。
何が起こるか分からないから、ライヴは面白い。んだと私は思う。


ぐっさんの言った言葉はこの日もっとたくさんあるんだけど、どれも何故か胸に残るんだよね。


最後まで見たかったけど、仕事のピークなのでリミット。泣く泣く会場を後にしたのでした。エレカシも見たかったよ…(涙)これもおもろいイベントだったなぁ。


んー、濃い3日間でした!!