Niw! Collection'08 in SENDAI@HooK 仙台

■出演順:CUBISMO GRAFICO FIVEriddim saunterFRONTIER BACKYARD


CUBISMO GRAFICO FIVE
このバンドはよく知らないまま初めてライヴを見たんだけど、初っ端から熱かったわー。「威風堂々」のカヴァーの時には、アニキが特別参加でトランペット吹いた♪♪ニヤニヤですた。


お次はりでむ。どうしてセッティングの段階から緊張しちゃうんだろー。ワクワクとドキドキが体内で同時進行しているあの感じ。醍醐味っちゃ醍醐味なのか、これ…。


riddim saunter
〈やった曲←最初の2曲と最後の2曲だけ確実・笑〉
最近のいつものSEから始まって、メンバー登場。
あぁ…もう心臓が破裂しそう。胃がぐわんぐわんだよー。


1曲目からkcがカウベルを持ってるよ〜っっ♪♪
I'm Dabbling
跳ねるよ〜!最初っからアガりっぱなしさ!!きゃーい☆


MUSIC BY.
早くもフロアはカオスー!!今日は一段上から見てたんだけど(HooKは後ろが一段高いのです)めっちゃ楽しそうだったー♪やっぱりアガるよぅ!


そういえば、今日は2ステージの人が2人いるってkcが言って、アニキが「がんばりました」って言って(ちょっと言い方が可愛かった)そんでFBYではたいちくんがキーボードだからね。なんかりでむが全部繋がってる(笑)


1.2.3.4.5
はいはいノンストップだよー!!アガるよーー!!!


AIN’T A POSE
The Three Wishes Of A Dwarf
久しぶりー♪ドワーフ、ディズニーの物語っぽくて好きなんだよね(超個人的意見なんだけども。)ひろし最高!!!♪ラ ラ ラ ララ ララララララ♪ってみんなで唄うの楽しい〜☆


Dear Joyce
マンデーナイトだけど♪ラーブリ サーンデーナーイト♪でした☆


Hey, Please Tip Me Off
FRESH
ぃやっほー!!パーティパーティ〜♪♪いやーやっぱり楽しいよぅ!!


ひとしきり燃え尽きたけど、しばらくドラムだけ続いてたので、ステージ上を凝視してたらば…!!kcがカウベルを持ってきたよ!!!これは…ー!!シーハズだよ!!!間違いないよね!!!と隣の友人と発狂した(笑)
SHE HAS NO MELODY
途中kcが壁に拳をシュッシュッてやってた(笑)今日のアウトロはもう…ぐっちゃぐちゃだった!!(爆)めちゃくちゃでぐちゃぐちゃなのに、それがカッコイイんだよね〜。
・タイチ氏の頭が照明にぶつかりやしないかヒヤヒヤした
(この曲に限らずだけど・苦笑)


来ましたよ…!!アニキとタイチくん交代!もう、あの曲しかありません!!
Turin
気付いたら目の前にkcがいたー(笑)先月も思いっきり吹っ飛んできたけど、今日はのしかかられたー!!重いって!!いや、軽いけど(どっちだよ・笑)右腕だけではキツかったー。びっくりしたー。最近kcによく当たるわ(笑)
・ひろしダイヴ!!(ジーザス・笑)
・やっぱりマイクスタンドを倒す、はま氏


目の前のkcに最後まですっかり気を取られてて、曲が終わってステージ見たら既に誰もいなかった!!(笑)あっという間に終わったなぁ…。汗だくでした。ふー=3 超踊り疲れた!!!
今日はちょっとkcくんの声が気になったなぁ。高音はキレイだったものの、普通のとこが地声になってた。昨日もライヴだったからかなぁ(蓮沼ね)しかし、ひろし氏は転ぶし、はまくんのシャツは素敵だった(けど、あのボトムス・笑)し、たいち氏は心配なくらい動きすぎだったしで、楽しかったのでした(え、それでまとめていいのか・笑)正式にFIVE ONの発表もあって楽しみがいっぱいだー♪♪でも…やっぱりもっとガッツリ聞きたい!!ワンマンを見たいなぁ。
りでむのライヴって、みんな笑顔。最高です。


この後ビールを「ぐびっ」と飲んだはいいけど、案の定、疲れの所為で酒がまわるのが早かったぁ…。あは〜


FRONTIER BACKYARD
トリのFBYは、フロア全部を盛り上げるのがやっぱり上手かったー。ロッキンでチャーベさんのDJ見たいなー。すっごい楽しかったもんね。疲れてるのにオイラすっごい軽快にステップ踏んで揺れてましたから。熱かった〜!!なんか最後ドラムの部品とかフロアに持ってる人いたし(爆)


帰りは物販にひろしくん&はまくんの姿を確認したけど、友人に頼んで缶バッチだけゲットして帰って来たのでした。