秋刀魚づくしでした

って昨晩の話ですが。
・塩焼き
・お刺身
・蒲焼き
写真撮れば良かったなぁ(笑)
しかし!どれもこれも美味しすぎた〜。秋にはやっぱり秋刀魚を食べないと落ち着きません。特に塩焼きは絶対に食べないと!大根おろしたっぷりで♪ねぇ。いろんな経路を辿って、タナボタ的に頂いた大量の秋刀魚たちは、大ぶりで脂もが乗っていて新鮮で最っ高に美味しかったです。塩焼きは本当に大好きな食べ物の1つだな〜。皮の近くのさ、あの脂乗ってる所めちゃめちゃ大好きなんだよね(秋刀魚に限らず魚全般)。そして、オイラ魚だけは凄くキレイに食べることが出来ます。えへ♪密かな自慢。今キレイに食べられない人多いでしょ?ダテに小さい時から魚食べてないよ(笑)…機会があって、オイラがもし魚をキレイに食べてたのを見たら、ぜひ褒めてやってください(笑)
で、まだまだ秋刀魚は残っているのですが(冷凍保存中)、作るとしたら、つみれ汁でしょう。寒くなって来たからね。楽しみ♪


すっげぇ余談ですが、大根おろしと言えば…もみじおろしが最高に大好きです。それだけ食べてても幸せなくらい。
あぁ食べたい(笑)