Chotte(チョッテ)

2008ねん082会納め。
今年は、本編の082会はなかなか開催出来なかったものの(来年はもう少し開催出来るといいな)、オイラ発信の「082会-e.edition」を度々開いてきました。さて、2008年の082会納めです。先月は諸事情により開催中止に追い込まれた(大袈裟)ベリマガ×Jステコラボスイーツ、今回はちゃんと開催で〜す♪このあとすぐに忘年会という殺人的スケジュール(にしてしまった・苦笑)。


お昼前に仙台に出て来たので、ランチもここで済ませてしまおう!ということで、お店へ向かったはいいのですが、またお店見つけるのに手間取ってしまった(汗)ようやく見つけてお店に入ると、数人のお客さん。知ってる人は知ってるんだなぁ。こういうお店って。と一人で感心し、着席。腹ぺこなので、先にベーグルのセットを注文。ベーコンが肉厚なのに、ちゃんと外側がカリカリしてるの♪スープとサラダ付き。とてもおいしかった(^▼^)おしゃれランチ♪


しっかりとベーグルのセットを食べ終えたけれど、デザートはベツバラ♪店員のおねーさんに「あの…ラジオ番組とのコラボスイーツってありますか?」と聞くとおねーさんは不安げに厨房へ。「もしかしてもう終わっちゃったのかなぁ…」って思ってたら「やってます!(にっこり)」との返事。良かった〜!!早速注文しました。しばらく待っていると運ばれて来ました〜☆すると、おねーさんが「ベリーソースが足りなくなってしまったので3点盛りにさせていただきました」プレートを見ると確かに、一品増えてる!…なんて素敵な対応なんだ店員さん!!このお店が一気に好きになりましたよ!G☆J!!また来よう。このお店。他のメニューも美味しそうだもん。
プレートには、シフォンケーキ、レコッタチーズケーキ(食べれた)、そしてゆずのシャーベット。おいしそう!おいしかった!!


しあわせなひとときでした。この後、店内で友人は雑貨をお買い上げ。そしてオイラ達は少しだけ買い物をしてから、忘年会会場へと向かったのでした。


来年もおいしい082を求めて巡るぞ〜♪♪