ネギ大好き

昨日は帰ってから、ネギをしょうゆで炒めたものをモシャモシャ食べました。そういえば、オイラ達関東以北の人間は、ネギの白い部分(中がトロッとしてる部分)も好んで食べます(寧ろここが一番病気に効きそうだとオイラは思っている)が、今も関西のひと達は「ネギは青いもの」だという認識の方が多いのだろうか?いや、ふと気になっただけです。お味噌汁に馴染んだあのネギのトロッとした感じとか最高にたまらないんですが(興奮)まぁ一番好きな食べ物ですからね(笑)


話は変わりますが、エゾも荒吐も動き出しましたね。例年から行くと再来週あたりにはTVCMが流れ始めるんじゃないかしら??また♪ベベベン♪という三味線の音が聴けるのね。そして今度のエゾは、観光も含めて検討したいところです。