ご無沙汰!

小学校時の恩師とのデートでした ←親子に見えるに違いない・苦笑
定期的に連絡は取り合っていたのですが、タイミングが合わず(オイラがライヴに行ってるからだ・笑)何年も会ってなかったので、本当にこの日を楽しみにしていました。この先生はオイラが小学校の真ん中2年間の担任だった人でして。かれこれ17・8年の付き合いになります(って自分で書いてびっくり!)特にかっこいい訳でも、面白い先生でもないんだけど、一緒に泣いてくれたり、一生懸命怒ってくれる先生が、オイラはとても好きでしたのです。2年目も担任だと決まった時は凄く喜んだなぁ。
そんな訳で、つもり積もった話を、お茶を飲みながら3時間くらい喋って来ました。「今の世の中じゃ、どの仕事も大変だよねぇ」なんていう話。オイラが通ってた時とは小学校の授業もだいぶ様変わりしていて「へぇ、今はそうなんだ〜」と頷くばかり。オイラの時代のが充実した授業やってた気がします。まぁこれも“時代”なのかしら。
先生はオイラの親とそう変わらない年齢なんだけど、Dragon Ash聴いてたりして、若いのだ(笑)ちょっと音楽の話も出来てオイラは楽しい。
駅まで車で送ってもらって、別れた後は「先生も歳とったなぁ…」としみじみ感じてしまい、ちょっぴり切ない気持ちになりました。同じだけ自分も歳を重ねている、ということなんだけれどね(苦笑)
実は6年の時の担任とも今も交流があるのですが、こちらにも久しく会っていないので、会いたくなりました。元気かなぁ。