THE YOUTH 中村維俊弾き語りライヴ@仙台市内路上

はい。という訳で完全装備+友人に貰ったカイロで、1時間半強、見て来ました〜☆やっぱり彼(ら)のライヴは、仙台組と見るのがしっくり来るなぁ…っていつも思う(いつも書いてるけど)。しかし維俊センセの路上って寒い季節ばっかりな気がするんだけど(苦笑)


〈やった曲←覚えてる限り〉
夏の陽炎
夜ざくら
バラ色とはいかないけどせめて君の好きな色で
誇る花
東京
シンプル
泥の道
卒業(デモテVer.)
休日
なぁ友よ
冬の街
花火
また会おう
春一番
恋をしていた


春一番は、維俊センセが「じゃ、アガって終わるか!」なんて言ったのに、歌詞忘れたからやり直すわ、やり直したけど、数小節すっ飛ばすわ、2番の歌詞忘れてお客さんに唄わせるわで(爆)、しかも「何だっけ?」とか聞くし!!他の曲も間違いすぎてて、オイラ達は終始笑ってました(失笑?)相変わらず、喋りはグダってました(笑)
ま、路上だから許してやるか、って感じかな(←何サマ)


彼の声はこういう所で映える。声を聴いて足を止めてるひと、結構多かったよ〜。客観的に見て、やはり上手いんだよね。維俊センセの唄。


※えー、「泥の道」の背景ぶっちゃけ過ぎです。そんなぶっちゃけなくていいよ(苦笑)


久々の路上は、楽しかったー!!