読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Farsta(ファシュタ)

082会-e.edition

今年も、引き続き“月イチ恒例”でやって行きますよー!
J-SIDE STATION×BERRY MAGAZINEコラボスイーツのお時間が♪
2009年082始めは「Farsta」さんにて。ここ前は飲み屋さんだったと思うんだけど、いつの間にやらショップ併用のカフェになっておりました。店長のおにいさん(おじさん?)が凄く素敵な雰囲気の方でした。笑顔でメニューの説明してくれたり、しゃがんでメニューボード見せてくれたり…と、ちょっとした気遣いが◎。接客業はこうでなくちゃね。コラボスイーツは「残り1食分しかないんです」と言われたので、更にキャラメルシフォンケーキを注文。ドリンクはストロベリーラテ。(たまには甘×甘の組み合わせをしたい日もあるのです)ケーキはそれぞれ2人で分けながら食べました。まずね、このシフォンケーキがステキ。ふわっふわしているのに食感はしっとりで、甘すぎずライトで美味しかった。生クリームとキャラメルソースが添えてあって、絶妙♪


お次はメインディッシュ(?)のコラボスイーツ「Very Berry Roll」です。

チョコ生地×チーズクリームとホワイト生地×ベリークリームの2種がお皿に乗ったプレート。「写真と違ってると思うんですが、これこれこうで・・」なんてちょっと変更したところも教えてくれて、食べたら美味しい!!上にはイチゴも乗っかっててほんとうに美味しかった。店長さんの思惑どおり、添えられた2コのベリーを仲良く1コずつ食べさせていただきました!しやわせ。お皿にデザインされたチョコソースもおいしくって、ペロリと。
あっ!外観取り忘れた!!


ちょっとした企画のアイデア出しとか、会社のこと、自分たちのことをいーっぱい喋っていて、気づけばかなり長居してしまいました。あのお店、居心地が良かったのよね。まぁーしかし、お互いが言いたいことを全っ部吐き出せたのでスッキリしました=3良かった。あの店長さんと仲良くなりたいなぁ。話しやすいのダ。今度はカレーを食べに行こう(メニューにあった)


その後は夜ご飯を軽く食べて、お酒も1杯だけ飲み、
オイラが「天地人を見たい」が為に、早めの帰宅となったのでした(笑)