あこがれ

実は最初に既に渋谷に向かったのです(笑)
………吉井和哉大・大・大先生を見るために!!
前日にふと吉井情報を調べたのですよ。そしたらオイラが東京に、しかも渋谷に行く日にゲストで来るっていうから!!これはもう運命ですだ。逃す訳にはいかない。って訳で、ゆっくり上京する予定が午前出発になったのでした。スペイン坂スタジオ前*1に行ったのなんて10年ぶりくらいで、ちょっとドキドキしたよ(汗)実はあのサテライトにゲストが来た時に見に行くのは初めてで本当にテンション上がってました。懐かしすぎる。
オイラは、吉井さんがDJさんと写真を撮る時にはもう横に移動していたので一緒に写ることは出来ませんでしたが、あんなに近くで見れただけで大満足でした(ガラス越しだけれども)。インタビュー記事の文字とは違う、本人の口から少しだけでも語られる内容の方が何倍も伝わるよね。だから今日彼の話を聞けたことはとてもとても嬉しかった。
ざっくりしたこと言いますが、ああいうのをロックスターっていうんだきっと。あたまにサングラス乗っけてるのも、すごくそれがサマになっていて、やっぱりオイラのえいえんのあこがれのひとだなぁって思ったのでした。見た目も声も曲もライヴも、ほぼ全て「かっくいいひと」なのです。
ほにゃほにゃ気分でその後は新宿行ったりして都内をウインドーショッピング。もっと春モノ出回らないかな〜。
最後話逸れた。

*1:当時は、ラジオでよく聞いてた場所に行くのがとても楽しみで仕方なかったっけ