姫ちゃんのリボン

リアルタイムに単行本を買って、全10巻所持している大好きなマンガです(アニメではスマが主題歌歌ってたしね♪)


吉井さんのインタビュー読むぞ!と買ったBridgeの巻頭特集が、チャット×9mmの対談でした。これかなり面白かったな〜。世代の話になるとオイラもまだまだ話に入れるじゃん!って感じで対談に混ざりたかった。ワイワイしたとてもいい雰囲気の対談でした。9mmの彼が、お姉ちゃんの影響で『少女漫画で乙女心を勉強した』と言っていて、その中で「ときめき〜」やら「姫ちゃん」の話を熱弁しておりました。「リボン破れたとこで泣きそうになった」ってとこで相当親しみを持ったよ(笑)
ゆとり教育”って単語も出て来たり(某掲示板でさんざん言われるゆとり…笑)、
チャットも9mmも、オイラはまた見るイメージが変わったのでした。いい意味で。


…話を繋げますよ。
ちょうどBridgeが出る数日前に「姫ちゃん」を読み返してたところで、姫ちゃんが大地に告白するところ読んでたら泣きそうになったのでした。現状の自分の感情が重なって、苦しくなって。いいな。私もあんな風に素直に気持ちを伝えたいなぁ。昔読んだ時はスムーズに読めてたのになぁ。姫ちゃんがだんだん大地に惹かれて行く感じが凄く分かっちゃって、たまらなかった…。素晴らしいマンガだよ!…そしてポコ太がかわゆすぎる。


ずっと自分を甘やかして「まだこのままでいい」って言って、何も言えずにここまでズルズル来ちゃったな。もう結論を出さねば。…出すよ。


あぁ、いつもあんまり書かないこと書いてるね(苦笑)


でお目当ての吉井さんのインタビューはいつものようにじっくりと読ませていただきました。イエモン時代も、解散後も、ソロ開始も、現在も、この本の彼(ら)のインタビューを読む時は集中する。今回も凄く内容のあるインタビューだったなぁ。吉井和哉という人の記事は他の何よりBridgeのが好きです。次号はアルバムのインタビューがあるそうなので期待。さらに、JAPANの方でも2ヶ月連続インタビューがあるのでとても心待ちにしています。

bridge (ブリッジ) 2009年 03月号 [雑誌]

bridge (ブリッジ) 2009年 03月号 [雑誌]

姫ちゃんのリボン (1) (りぼんマスコットコミックス)

姫ちゃんのリボン (1) (りぼんマスコットコミックス)

しかし卓郎くんの髪の毛をここまで切り抜いた人に感動した。よく頑張ったなぁ。よくここまで切り抜いたなぁ。
人物の髪の毛の切り抜きは一番イライラする作業なんだよね。PCなのにアナログな作業なのよこれ(苦笑)←職業病