La Maison ensoleille table

場所を言ってしまえば、なんてことない、PARCOの中にあるお店なのですが、内装とかインテリアとかがかわゆくって、独立して存在しててもイケそうなお店でした。欧風のおもちゃとか、なぜにあんなにかわゆいのだらう…。今日のライヴは駅前なので、ハナから行動範囲を駅周辺に決めたのでした。そして友人が以前よりここのチョコミントのタルトが食べたいと言っていたので、ようやく念願叶ってよかった。さて、オイラはお昼から仙台に出て来ていたのでランチも兼ねることにしました。ライヴ直前なのであんまりガッツリは食べたくなかったのでサンドウィッチを。「エビとアボカドのグラタン風なんちゃら」…。これがめちゃくちゃ美味しかった!全く上手に食べることが出来なかったけど(爆)!ホワイトソース万歳!!付け合わせのフルーツがオレンジとグレープフルーツの2種類なのもニクい〜☆

スイーツはというと、友人は迷わずチョコミント。オイラは旬のタルトをいただいておきたいな〜と思って「あまおうのタルト」にしました。ケーキセットにして、さくら紅茶なるものを頼んでみました。ストレートティーが運ばれてきて、自分で塩漬けの桜を入れて飲むというスタイル。美味しかったです。いちごも美味しかったです。旬×旬を味わいつくしたのでありました。しかし、さくら紅茶の撮影を忘れるポカ(汗)

↓これはチョコミント(ミント色出てるかしら??)