読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafe tant pour tant

082会-e.edition



今回は一番町にある「cafe tant pour tant (カフェ タン プル タン)」さんです。前々から行きたかったのですが、機会が無くって、よ〜うやく行けたという感じです。お店はこぢんまりしていましたが、私達が行った時間はお客さんも1・2組程度でした。オイラはパフェの『ルビー』を注文。マスカットティーをお供にいただきました。友人は季節のパフェとアップルティーを注文。


オイラのパフェはフランボワーズ中心。しかもマカロンが2つも付いて来ました〜(^▽^)♪中はフランボワーズのジャム。そしてフランボワーズのシャーベットとチョコレートアイスの組み合わせ。そして一番下には(チョコチップ)クッキーを砕いたものが敷き詰められていて「おぉ〜新しい〜☆」と感心しながら食べたのでした。マスカットティーも、爽やか&さっぱりしていて美味しかったです。2杯目は友人と交換してアップルティーを頂きました。こっちも美味しかったー☆やっぱりフレーバーティって美味しいなぁ。

↑ちなみに、友人のパフェは甘夏でした!こっちも美味しかった〜♪こちらのマカロンにはちゃんと甘夏のジャムが入ってました。季節によってメニューが変わるであろうこのメニューは楽しみ(^-^)


混み混みじゃないカフェは本当に居心地がいい。まったり出来て良かったです。今度行った時はワッフルを食べたいです。


この後、ルピシアに茶葉を買いに行ったのは言うまでもありません(←分かりやすい奴・笑)小さいサイズで買いました。
ラムレーズンティ、一体どんな味かしらん。ドキドキワクワク。

あのお店に行くとどの茶葉も魅力的で欲しくなっちゃうのが困るところ(苦笑)