MTV LIVE JAPAN TOUR '09 SPRING 〜ROAD TO VMAJ〜 played by Sony Ericsson@仙台CLUB JUNK BOX

出演:UNISON SQUARE GARDENmonobrightthe pillows

あー、行って良かった〜!!楽しかった〜。今日のさわお氏は超ゴキゲンだったなぁ♪めちゃめちゃお客さんに絡まれてたけど(笑)
「じゃあもう、スルッと言っちゃうけど」って言って発表した、対バンツアー仙台の相手に発狂しちゃったよー!!!来ちゃったよ来ちゃったよ、またしても『夢の対バン』が!!!(>▽<)…しかし日程が…(涙)悩む!!
それにしても、ジャンクでピロウズってのを見れて良かった!当券出るくらいだったので、フロアがゆったりしていて、とても見やすかったです♪




本当に、みんなピロが見れるんだよ!!?って言いたくなるくらいJUNK埋まってなかった。なんだろうこの感じ。みんなGWだからいないってことなのかしら???最初だけかと思ったけどトリのピロまでずっと客の密度変わらなかったもんねぇ。貴重な日を過ごさせていただいてオイラは大変嬉しかったんだけどね。


UNISON SQUARE GARDEN
前見た時ほど、オイラは拒否反応出ませんでした。あの時は本当に受け付けなかった(2年前?)でもやっぱり、ボーカルくんの声が苦手なのだなぁ。。。(すみませんです)


彼らは、朝早く出発したのに、着いたのがギリギリだったそうです。恐るべしETC+GW効果。よくよく考えたら、GW中に地方でライヴやるバンドは大変だ!と心の中で思ったのでした。


monobright
〈セットリスト…たぶん…〉
SE
1.アナタMAGIC
2.WARP
3.あの透明感と少年
4.ヒーローヤング
5.別の海
6.踊る脳
7.デイドリームネイション
8.頭の中のSOS


実はそんなに詳しくないモノ。数曲知ってる程度。ライヴをじっくり見るのは今日が初めて。まずフロントマンの桃野くん(蝶ネクタイ・笑)をうっかりかわいいとか思ってしまう感じは一体なんなんだろね(笑)話は面白いし、みんな付いて行きやすい。ライヴも曲調がノリやすいのだから、こりゃ世間からは受け入れられる訳だ、と感じました。純粋に楽しかったです。今日の仙台公演が、脱白ポロ宣言後、初のライヴだったそうです。そういうのは妙に嬉しい♪ユニさん同様、朝5時か6時に出たのに仙台に着いたの17時とか…(爆)


the pillows
〈セットリスト…たぶん?〉
1.空中レジスタ
2.No Surrender
3.NEW ANNIMAL
4.天使の詩
5.My girl
6.1989
7.サリバンになりたい
8.この世の果てまで
9.サードアイ
10.ハイブリッド レインボウ
11.Advice


ENCORE-1
1.WAITING AT THE BUS STOP


さわお、絶好調だったなぁの一言に尽きる(笑)イジられ上手っていうの?ただイジられてるんじゃなくて、それに対してちゃんと対応してるっていうか。さすがです。前2バンドがETC+GWで高速にめっちゃ掴まった話をした後で「僕たちは大人なんでグリーン車で来て…(ユニとモノが着いてなかったから)ゆっくりリハさせて貰いました」なんて言ってました。グリーン車とは…ダテにベテランではないね。そしてさわおから「スルッ」と発表された仙台の対バンメンツにオイラは本当に発狂して、ライヴ後半はピロの演奏に全く集中できなくなったのでした(苦笑)あと、荒吐のステージ裏の話が聴けて嬉しかったな〜。今年は奇跡的に晴れたので「もう雨男とは言えないな」「今日からは…雨おじさんだ」とか言ってましたよ(笑)なんかリアルタイムな話題だったのでニヤニヤする私。

ハイブリッドレインボウはやはり名曲だなぁ。


そんな訳で、急遽行ったライヴにしては贅沢なライヴでした!!
楽しかったなー♪