読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafe らくらく



らくだのイラストがかわゆい。
毎月恒例の、Jステ×ベリマガコラボスイーツを食べよう!の会です(会の名前変わっとるがな!笑)本日は長町にある「cafe らくらく」さん。駅近くの小さな路地にあるこぢんまりとしたお店です。私達が行った時には1組だけお客さんがいて、静かそうな雰囲気でとてもポイントUP。(こういうカフェに行った時に人がいっぱいいすぎるのは、うるさくて嫌)今回のスイーツは、こちら♪「ベリーベリークラムケーキ」です!

フランボワーズの入ったシンプルなパウンドケーキ。甘すぎず、パサパサもしすぎてなく、落ち着いた味で、甘い飲み物と組み合わせてもOKな感じです。そんなに大きいものではなかったので、あっという間に完食してしまいました(笑)シナモンアップルティと絶妙のコンビネーションでした。これは本当に甘くないものを食べたい人には嬉しいケーキでした。ベリー系のお菓子って甘いの多くて結構敬遠しがちなんだけど。モウマンタイでした。ドリンク類は、紅茶は全てホットにもアイスにも出来るらしく(まぁちょっと偉そうに言うと当たり前なのだが)、ほっとしました。(メニューにとある品にしか「アイスもできます」と書いてなかったのです)後はそうだな、程よいメニュー数がいいですね。多すぎず少なすぎずで。


↓落ち着く店内=3=3

お店では少しのパンと、ビスコッティやクッキーなども売っていました。後輩にお土産でクッキーを購入。