マナーとかモラルとか、それ以前に

人としてちょっと考えてみようよ?ってことだよなーなんて思うのです。某ライヴマナーの話ですが。知り合いさんのブログに正直にな思いが書かれていたので、思わずオイラも長々コメントさせて頂いたのですが。本当にごく一部の、一握りの人達の所為で全てがそう見られるなんて大多数の人が可哀相すぎる。黒がちょっとでも入った絵の具は二度と真っ白には戻らないのと同じでさ。悪い方の話ってのは広がっていくもので。いい話はなかなか広まらない。


っ て い う か 、


「機械に水かけたら壊れる」とか、よっぽど物を知らない人以外は知っている“基本的なこと”であり“一般常識”でしょう。大人、とか若者とかの問題じゃないです。