読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafe de mieux(カフェ・ド・ミュウ)


ちょっとゆっくり「午後から行動」で、ランチとスイーツを頂いてきました。今回のお店は仙台から地下鉄で3駅の河原町にある、駅から近くて小さなお店です。地図通り行けばちゃんと見つかります。


はらぺこさんの私達は、まずランチ。
本日のランチ・豚肉のバターソテーセット(ライスorパン)を注文。お供には白ぶどうジュース。これがまたちょっとワインぽい雰囲気でオトナの味といった印象。おしゃれ〜!


ランチセットは、脂みと身の絶妙なバランスのお肉を使っていて、口に入れた瞬間の幸せ度と言ったら!お肉がとても柔らかく、バターが程よく染みこんでいて、これはディナーのメニューではないだろうか?と思ってしまうほど。白ぶどうジュースが白ワインに見えてくる不思議(笑)付け合わせがオクラなのもよいですね〜☆あと、セットのこのパン、とても美味しかった〜!!この豚肉ソテーランチは、また食べたいです。だいぶ満足〜♪ごはんじゃなく、パンにしたことで満腹にならなかったのが自分的に100点ですね!(自画自賛)


続いて〜、デザートっ!
Jステ×ベリマガコラボスイーツ「フランボワーズタルト」でございます!

いやー、見た目はそんなにハデじゃないものの、食べたらとんでもなく美味しいではないですか!フランボワーズのプチプチした種の食感がクセになります。甘すぎず、とても美味しかったです。生クリームとフランボワーズソースが添えてあって、タルトをさらに美味しくしています♪ベリマガに載っている写真では正直「んー…」と思っていたこと、謝ります(笑)