たーまやー

結局、同僚たちがトントン仕事終了したので、カレーは諦めて(んー、また次回…!)花火大会に行っちゃいました〜!楽しかった!!すげぇ人だったけど(やっぱ人込みキライ〜)ただ最後はちょっと不完全燃焼だったな〜。先月開催された地元の花火のラストの方がよっぽどフィナーレっぽかったな。たぶん個人的今年No.1花火は、みなと祭り前夜祭ですね(というほど花火大会に参加した訳でもなく、地元びいきしてる訳でもない)。ふと気づいたけど、仙台の花火って間隔が空きすぎな気がする。実はそんなに数は打ち上げてないんじゃない?と思ってしまった。最後に食べたかき氷が150円にびっくり!安すぎる!!しかも氷ぎゅうぎゅうでサービスしすぎ!(笑)食べてて全然減っていかないし、途中でシロップ足りなくなるってよっぽどだよ(苦笑)その他、牛串とか食べて、屋台の食べ物を満喫したのでした。地元の花火は家から見たから屋台メニューを食べられなかったもんね。花火終了後は、混んでる電車に乗りたくないので時間をずらす為に居酒屋で軽く飲み。ここで本日ピカイチのメニューに出会いました!レシピを教えて欲しいくらい。ここ1週間のオイラのアルコール消費量はハンパない(笑)