ランチー♪と、おたるん観光

友人が札幌にいたときのおすすめのお店に入り、スープカレーを頂きました☆とってもおいしかったです。
野菜たっぷりでとてもヘルシーでした。ごはんも凄く美味しかったな〜♪♪


いざ、るーおたへ出発〜!!
♪た〜った一度だけ〜の〜 ぼ〜くのあやまち〜♪ by「いいちこ」的な。
線路はつづくよどこまでも。
 


るーおた運河


おたるの港でい。満ち潮。
 


るーおたの倉庫路地にある甘味処は
 
とてもひっそり。
 
運河ビュー。


おやつは白玉あんみつ。具だくさん
 
黒みつかけたら とてもおいしそう!



るーおたは、大正浪漫溢れる 風景のまち。
 

 

 

 


風鈴かわゆい


日も暮れてきたので天気悪いけど山へ。昇り切る前の方が夜景が見えた。
 

登りきった。でも怪しく光っていた木はこわかった。
 



降りてきてよるごはん。いろんなお店を見て迷っていたところ、大将のご厚意により、(きっと)閉店だったのにお店を開けてくれて、しかも限定食の丼を作ってくれました!(もう限定全部出たのに!)とてもいいお店に巡り会えて、わたしたちは幸せです。
写真じゃ伝わらない、具だくさんの丼!!これに岩のりのお味噌汁と、お通しで松前漬けみたいのが付いてきました!!

見よ、このトロを!

そして地ビールもいただいてしまった!!大将のアドバイスで2種類をブレンドしてみたら、凄く美味しかった!!
ぐびぐび。


しかし食後にとある事件をオイラは起こしたのですが(自主規制・爆爆爆)


夜のるーおた運河で、また情緒たっぷりの風景を堪能したのでした。








水に映る倉庫を写すのに妙に楽しくなってしまい、撮りすぎた(やりすぎ・笑)


仙台にも街の中にあるけど、ここにもガス灯があります。
 
やさしいあかり。


大人の観光って感じでした。こうして夜までたっぷり観光を楽しんで、ホテルに戻り、明日に備えるのでした。zzz