RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO@石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


UNCHAIN@GREEN OASIS
〈セットリスト・途中まで〉
1.Show Me Your Height
2.Presious
3.Across The Sky
4.Let Me Be The One
5.(新曲?だよね)
6.Quarter


ここまで聴いて、泣く泣く移動。すぺあざを見たいからダ!グリーン〜レッドは距離が近くてよいね♪しかし、やっぱりアンチェ大好き!オイラの爽やかなエゾ幕開けに相応しかった♪えへえへ。ロッキンでは見れなかったからさ。2倍嬉しい。


SPECIAL OTHERS@RED STAR FIELD
〈セットリスト・合っていると思いたい〉
1.Ngoro Ngoro
2.Stay
3.Mambo No.5
4.IDOL
5.Hankachi
6.Laurentech
7.AIMS
8.PB


ちょっとだけ客席で聴いてあとはごはん食べながら聴いてた。ちょっと風で音が流れてたけれど、すぺあざ大好きだなぁ。気持ちいい。エゾが似合うバンドの1つです。たまらんです。最後まで聴いて移動。テナーまで少し休憩するため基地に戻る。テナーもロッキンはちょっとしか見れなかったから楽しみ!


戻る途中に見たポリはロッキンに続いてパイロット&パーサー姿でした!いいねぇ。ああいうバンドも1つくらいなくちゃね!…基地にて少し休んだあと、サンへ移動。聴こえてきたREDEPTION'97に後ろ髪を引かれつつ・・・(ちょう楽しそうだった)でも今日はテナーを見るっ!!今度は見たいなー、れでぷしょん。


ストレイテナー@SUN STAGE
〈セットリスト〉
1.Discography
2.Ark
3.A SONG RUNS THROUGH WORLD
4.Melodic Storm
5.Lightning
6.SIX DAY WONDER
7.CLONE(新曲)
8.DONKIE BOOGIE DODO
9.KILLER TUNE
10.Little Miss Weekend
11.TRAIN
12.クラッシュ


やー、もう!たまらんね!!1曲目から踊りまくってしまった。ナチヒーのベースやっぱり好き。「A SONG〜」来た時は、オイラ地味に興奮してました〜(嬉しくって!笑)大山さんは髪下ろしてたね。最後はシンペイちゃんが下に降りてきてみんなの上に乗って吠えてた!!エゾはこういうところがいいね。満足満足。ちょっとホリエリズム(←オイ)の声が出てなかったように思えたけど、どうでしょうか?そろそろ…「MAGIC WORDS」が久々に聴きたいのであります!おねがい。テナー終わりで、すっかり日も暮れて暗くなってきました。オイラは発表された時から、何をさしおいても絶対に見ると決めていたのがキッカワですから、見逃せません。先日の七夕からキッカワへの思いはより増すばかりでしたし(笑)期待がふくらむよー!


吉川晃司@SUN STAGE
あぁもう!!かっこよすぎた!!!そして今日もエマちゃん!!わたしは左の方から見ていて、いろいろ感動しておりました。
〈セットリスト〉
1.BE MY BABY
2.モニカ
3.にくまれそうなNEWフェイス
4.RAIN DANCEがきこえる
5.せつなさを殺せない
6.アクセル
7.BOMBERS
8.傷だらけのダイヤモンド
9.恋をとめないで


「終わらないSun Set」やってくれなかった!!(苦笑)けど、凄いセットリストだった。SEどんなんだろ?と思ったらいきなり「BE MY BABY」のイントロ!!!客席は大盛り上がり。参っちゃう。「1時間よろしく!」と言った彼のステージは45分でしたが(←後に友人と話しておりました・笑)しかし、いちいち動きから目が離せないし、ステージングに余裕はあるし、照明がマジかっこいいしで、そこが、そこいらの若いバンドとは全っ然違うところだなぁと感心。途中のMCで「また呼んでね」って言ったのが妙にかわいかったなぁ(笑)なんか、もっと見ていたかったよー!!すっかりトリコになりました。


エレファントカシマシ@SUN STAGE
なんだかんだと3列目あたりまで行けましたよ!今日のエレカシは・・・凄く良かった!今日は白シャツでございました。友人の買った語録タオルに、荒吐時のものと思われる「これで平等だ エブリバディ」という一文があったよ♪思わず友人とテンション上がってしまった(笑)
〈セットリスト〉
1.Sky is Blue
2.悲しみの果て
3.ブルーデイズ
4.ジョニーの彷徨
5.風に吹かれて
6.絆
7.ハナウタ 〜遠い昔からの物語〜
8.友達がいるのさ
9.ガストロンジャー
10.俺たちの明日


ENCORE-1
1.今宵の月のように
2.ファイティングマン


「友達がいるのさ」では♪北海道中の電気を消して♪と替え歌。盛り上がっちゃうよねぇ!ニクイぜ!!今日のライヴは、本当に良いライヴだったと思いました。いつもよりピリピリしてない感じ。この日のミヤジはごきげんだったのではないかと。


まだまだ追記しますよ〜。




★エゾ100景(…には満たない)
入場待ちの間の糖分補給(とてもおいしかった♪)


こうやって場所を示してくれます。テントも張れた!


だいすけはんのイラストが切ないです(苦笑)
 
 


ウニ丼おいしかった〜。マイボトルにビール貰ってみました。
ホタテもとってもおいしかったです。待ちすぎたけど!!
 


恒例のミラボー地帯。
 
 


このコラボビールは、フルーティでおいしかったけど、かなりライトでした(オイラには物足りない・笑)


昨年の石狩汁のお店は、今年も出てた!良かった。やっぱり非常にんまい!!来年も食べたい。
でも今年は糸こん(?)が入って無かった!!入ってた方が好きだなぁ。


今回個人的「ベストオブダメ食事」甘すぎて死ぬかと思った!!!クレープとココア。
 


今年もエゾには秋の気配が。