ちょっと遅れて買った

最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

最遊記RELOAD 複製原画集

最遊記RELOAD 複製原画集

あにめ化される前から読み続けていた「最リロ」も「外伝」も、両方とも終わりを迎えてしまいます。そして先に外伝の最終巻がいつの間にか発売されていて、昨日買って帰った。なんでかリリース間隔が空いているシリーズなので、家に着いてからもしばらく読むのがもったいなくて、なかなか手が伸びなかったんだけど、意を決して(んな大袈裟な)読んでしまいました。……たいへん悲しい結末でしたね。。。「外伝」は、本場「西遊記」の第一部を基にしている話なのは分かっていたので、結末も知っていたけれど、小さいゴクウ(敢えてカタカナ表記)が可哀想で可哀想でね〜。。。
さらに「最リロ」(こちらは日本で有名な、天竺を目指す第二部を基にした話)も、ついに来月・・・最終巻が発売されてしまうのです・・・(泣)とうとう終わってしまうんだねぇ。長かったなぁ。まぁ一般的な女子には、グロテスクなシーンが多々登場するのでおすすめしません(苦笑)


因みに、オイラはごじょーが好きです。はい。
あと、はっかいがAB型なのがよく分かってしまう自分とか(笑)


あと複製原画集は、とてもキレイで素敵です。
他のさいゆーきのイラスト集とかは買ったことないのだけど、これは買ってしまった。