江戸東京博物館

東京には幾度となく来ているわたしですが、きちんと観光をしたことが無くて、いっぱい見たいところはあるのですが、歴史博物館とか、大好き!ってことで、行って参りました〜!(外観撮り忘れ・汗)
そういえば、博物館手前にある国技館では、ちょうど場所の真っ只中ということで関取さんを何人か見れましたよ。入り待ち(?)のお客さんで賑わってました。相撲もいつか生で見てみたい・・・。


江戸の古地図とか展示物を見て、またテンションの上がるわたし。ちょう楽し〜い♪模型がかなりいっぱいあったので楽しくて仕方なかったー。お城の模型とかもあったんだけど、屋根の骨組みを見ることが出来たりして。心をくすぐられて仕方なかった。わたしもああいうの作るのに参加したい!!(え、そっち?)細かいの作るの大好きなんだよね。時々おもちゃ屋さんで模型を買いたい衝動に駆られるもん(笑)女子ですけどなにか。…話が逸れた。
江戸〜明治、昭和までじっくりと学ぶことが出来ました。まぁちょい駆け足だったけど。大人になると、自分のペースで勉強出来るからいいよね。昔も今も日本の歴史を勉強するのは好きです。(世界史は苦手)









夜ごはんは、ベタですが月島でもんじゃ焼きをいただきました(もんじゃはキレイに写真撮れる気が全くしないので撮ってません)。食後に頼んだおやつが美味しかった♪シューアイスをクレープ生地で巻いたやつなんだけど、この生地があずき味なのです!食後にお口がサッパリしてとても良いです♪あの生地だけ欲しい・・・(笑)これは店員さんが目の前で鉄板で生地を焼いてくれるのです。

大満喫。その後はお酒飲んでスポーツニュース見たりして就寝。
明日はライヴです!(本来のメインイベント)