@cafe EUR

天文台を後にして「寒い寒い」言いながら街中へ戻ってきて、『毎月恒例・ベリマガ×Jステコラボスイーツ』を求めて行ったのですが、行った時間が遅かったですね(天文台に夢中になりすぎた・苦笑)。ちょっと予想はしていたけど「本日は完売してしまいまして・・」と言われてしまいました。ざんねん・・という訳で、気を取り直して遅めのランチとケーキをいただきました。私は以前ディナータイムに来て、豆腐ハンバーグセットをいただいたことがあるのですが、とても美味しくて、幸せでした。1人でも気軽に入れるし、いいお店だなぁ〜と思っていたら、今月のコラボスイーツのお店に選ばれていてびっくり♪コラボスイーツ、是非とも食べたかったなぁ…。

さてさて、ランチタイムのメニュー。ホットサンドセット!すてき☆☆☆

パンはパリパリ&もっちりで美味しいし、サラダのドレッシングも手作りで美味しい。ペコペコだったお腹がみるみる満たされました♪
そしてこちらが本日のケーキ・シフォンケーキ(友人はチーズケーキ)。

これもふわふわ、しっとりでとても美味しかったです。盛り付けもステキ。ケーキはもちろん、キャラメルソースと生クリームもほどよい甘さで、すいすい食べられちゃう。大満足でした!また来よう。


…9月はまだあと3日あるので、ケーキのテイクアウトが出来たら、コラボスイーツを買ってみようかな〜と思っています。