今日は

定時で上がれて(ミラクル)、何とロストのライヴに間に合いました。今日は…本当に行って良かった。行けて良かった…。企画最終日+仙台のゆるっと感で、3時間弱の長丁場でした!


ライヴは…
鍵までして蓋をしていたものまで、私の中にある「思い出箱」の中身を全っ部引っ張りだされたような、そんな感じ。それに私がロストと出会ってからの年数分、様々な思いがもれなく上乗せされる訳で。完全にダム決壊。今ちょっと目が重く感じるくらい、ボロッボロ泣いてしまいました。(嬉し泣きも含む)


また、仙台で待ってるよ。待ってる。会いたくなったらこっちから行ってやるもん!


詳しくは後ほど〜!
とりあえずセットリストのみ!

〈セットリスト〉
1.線路の上
2.証し
3.告白
4.はじまり
5.柊
6誰かはいらない
7.列車
8.蛍


(アコースティックVer.)
9.一つだけ
10.木蓮の涙
11.然様ならば
12.あなたは生きている
13.合い言葉
14.約束
15.花
16.翼
17.失敗
18.8月7日の夕焼けを君は見たか
19.ココロノウタ
20.希望
21.ひとりごと
22.ハローイエロー


ENCORE-1
(海北くん1人弾き語り)
1.勲章と傷(新曲)
2.ひだまり(新曲)
3.旅立ち前夜


(源ちゃん、りっちゃんも再登場して)
4.ヒカリ
5.手紙


──私の涙腺が崩壊したのは、自分でも分かってたけどやっぱり「蛍」と「あなたは生きている」。「ヒカリ」も「列車」も、ずびずびしてましたが(苦笑)アコースティックコーナーになった時に、気持ち悪いくらいに“ドクン”って心臓が鳴ったんだ。『「あなたは生きている」がもし来たら…私ここにちゃんと立っていられるだろうか』って考えてたくらい。忘れられない、忘れない。あの夕暮れの色の中で海北くんがピアノを弾いていた姿は。今日聴いた瞬間に、あの光景が一気にフラッシュバックした。全身を何かが駆け抜けてった。こんな感じは初めてかもしれない。あの夏に聴いた「あなたは生きている」は、この先もきっと、ずっとずっと忘れることはないんだろうな。