着いて早々

お昼な時間だったので、腹ぺこなオイラはごはんへ。
新潟と言えばこれ、の「へぎそば」を頂きました♪前に友人とランクで来たとき以来ですね〜。天ざる的なものにしようと思ったら、2人前からしかない。。。お店の方に尋ねると、1人前のものに天ぷらを単品で付ければOKとのこと。ほっ=3 それにとろろを付けて贅沢に注文(庶民なので、これしきのことでもプチ贅沢です☆)。
でででん!

 
器がテーブルいっぱいになる大きさ。そばつゆは鰹のだしがとても効いていて、とろろを入れるとさらに美味しかったです♪しやわせすぎる〜。うどん人のオイラですがお蕎麦も好きですよ。っていうかそばつゆがカオスなことになってたよ(つゆに大根おろしにネギにとろろ・笑)。つるっつる行けたね〜♪お蕎麦なので、軽く平らげちゃいました。満足(^Q^)